植栽のその後~チッチ邸編 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。

連日の雨の後のお天気は、なによりもうれしいですね。

少しの時間を見つけては、ベランダの苗の整理をしています。



さて、一昨日の雨の中、Sさんのお宅へコーヒーをごちそうになりに行ってきました。

まずは、1ヶ月半の間にどのように変化したかをご覧ください。



道路側カダンです。


↓ 植栽をした3月28日はまだまだ隙間もあって寂しい感じでした。

  
小さなお庭の物語-道路


が、1ヶ月半を経過して、このように変化しました。

元から植わっていたチェリーセージが元気復活しました。


小さなお庭の物語-道路5月9日


ピンクのネメシア、リナリア がもりもり。 ラーメン

やはり、コンテナとは成長の具合が違いますね。


小さなお庭の物語-ネメシア


玄関先のオリーブの株元に植えたのも大きくなっていました。

植えた当初は寂しくても、大きくなるのだから、株間を空けることは、大事ね。


↓ 3月28日 


小さなお庭の物語-3月23日 オリーブ



↓ 5月9日

小さなお庭の物語-5月9日 オリーブ



ルピナスの一番花は終わりそうだけど、次には2番花が咲きますね。

クレマチス2種も蕾を付けました。  開花が楽しみね。 



小さなお庭の物語-カダン

こんなに生き生きと咲いているのはね、チッチさんがね、 一生懸命お世話してくれたおかげ。

お花は裏切りませんね。


(時には裏切られることもあるけど、そんなことは、さっさと忘れるに限ります!)


憧れのターシャのお庭に 1mmくらいは近づいたわよ(笑)


お庭造りって楽しい!


そう思ってくれるだけで、ガーデナー冥利につきます。 


それでね、 念願のチッチ、ハーブ園で収穫した、ミントでハーブティーコーヒー

バジルを載せたピッザをご馳走になって、5人のガールズ おばちゃん達が恋話  庭談義に花を咲かせたのでした。



小さなお庭の物語-piza

Hさんが焼いたチーズケーキも、うさぎの夏ドラも、なにもかも、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



楽しい時間をありがとうございました。 (*^o^*)