植栽のその後~眺めのよいマンション編 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。

今日はきもちのよい爽やかなお天気でしたね。



眺めのよいマンション でアロマテラピー講習がありました。

今日は、シミ用美白パックと美白ジェルを二つつくりました。

毎日お手入れをすると、間違いなく白くなるんですって。

ふふふ! 加齢なんかに負けていられない!

2ヶ月後の私の肌をみてちょうだいね。






さーて、ここ~て、 ここの植栽をしたのは、確か3月23日でした。

どう変化したのか、見てくださいね。



うれしくなるほど、もりもりでした。 



↓ 3月23日   植えた直後


小さなお庭の物語-3月23日

                        左下矢印


小さなお庭の物語-3月23日

 中央のヒューケラがもりもりで背面に植えたラベンダーが背丈を伸ばしていました。

赤白のフクシアは、ぼんぼりみたいで、かわいい!






↓  見てみて! これらは奥様が植えたハーブのコーナー


青色のアメリカライラックが上品で素敵ね。 

さすが、アロマテラピーの先生。

ワイルドストロベリーの葉は乾燥してお茶にするんですって。

もちろん、ミントもね。

小さなお庭の物語-Hさんのライラック  





↓  こちらは、玄関入り口の前の人口土壌に植えたローズマリー

いまのところ順調に成長しています。

手前には、 奥様がご自分でタイムを追加して植えられていました。

風がいい香りを運んでくれます。

なんていい香り 霧

この緑と この香りに癒されてへなへなになりそう。 


小さなお庭の物語-5月9日 入り口  



↓ 3月23日は、このようでした。


小さなお庭の物語-ろーずまりー1  





私達が植栽した植物もだけれど、なにより、周りの緑の変化にびっくりですね。

自然はすばらしいです。

1ヶ月半で、こんなに緑濃くなるんですね。

メタセコイアも 冬とはまったく違う姿でりりしく聳え立っていましたよ。

↓ こちらは、先日の”ガーデンクラブ ちい庭 ” の寄せ植え教室で作ってもらった寄席植えです。

どれも、すくすくと成長していてうれしくなりました。

当日は写真は撮り忘れてしまったけど、今日、こうして見られて(撮れて)よかった。(*^▽^*)


小さなお庭の物語-Hさんの寄せ植え


改めて、本当にいい仕事にめぐり会えたと思っています。

もう一つの依頼も受けました。

ありがたいです。  

ペタしてね