カダン園芸教室で講師デビュー | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。

今日は、 カダン園芸教室のお手伝いで、ホームセンター島忠へ行ってきました。


カダンの名前で親しまれている(株)フマキラー園芸部は、日本全国のホームセンターで、 春と秋に園芸教室を開いています。

園芸人口を増やすのと、フマキラー製品を宣伝することが目的です。




コーディネーターを任されているのは、ジュリエッタガーデン の代表Kさん。

やさしい雰囲気で、ゆったりとした方なのですが、内面はとってもアクティヴで仕事に向き合う姿は、見習うことがいっぱいの頼もしい女性です。

このジュリエッタガーデンと関わったのは、職業訓練校の委託先である日本ガーデンデザイン専門学校を卒業してからですので、もう3年前になります。

アシスタントとして、年に数回お手伝いしていたのですが、 ガーデンクラブ「小さなお庭」も始めたことだし、 この際、講師に挑戦! ということで、今日がカダンデビューとなりました。



いままで、 グリーンアドバイザー、 ハンギングバスケットマスター の資格を取る為の学習をしてきたので、 それが生かされる場ができてうれしく思います。

なによりも、人に教えることは、自分の勉強になります。

そう、私の場合、覚えたつもりでも、 覚えていない、 忘れてしまっていることが山ほどあるのですから。 



今日使った花材は ミニバラ、 ロベリア、ワイヤープランツでした。

お客様には、大変喜んでもらえました。 合格



小さなお庭の物語-カダン寄席植え


今日ご一緒したジュリエッタガーデンのKさんが 私のデビューの様子汗を早速ブログにアップしてくださいました。

ジュリエッタのお気に入り  へ遊びに行ってみてください。

あ~はずかしい汗

ブログランキングにも参加しているようですので、是非ポッチっとお願いいたします。


人にわかりやすく教えることって難しいです。

次回は、カダン商品のことをもっと勉強して臨みます。



ペタしてね    今夜もゆっくり眠れます。

              おやすみなさい。