入荷は突然に | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

私は、ガテン系の造園会社にパート勤務をしています。


その中で私は、ガーデニングの楽しさをいつもアピールしていて、そんな私を経営者は好意的に思ってくれていることに、とっても感謝しているんです。


そう、 またまた、大きなコンテナ作成の仕事が入ったりしています。

その話題は後日にね。



で、 今日のお話はね、出勤したら、沢山の花苗が突然入荷していたんです。


そう、こんなに沢山の花苗が入荷したのは一年ぶり。


仕入先は、社長の同級生の某○○花苑。


そこのお花屋さんは、手広く事業をしていて、有名なところでは横浜そごう の入り口の植栽や、レストラン階の室内庭園などを手がけています。


そのお花屋さんのお見立てで選んでくれた花苗が数十種類。

受付前は、突然、花であふれかえりました。


仕入れ値、締めて65,000円



こんな場所で、これをどうやって売るというのさ! 


社長は、とってもハートがやさしい人なのだけれど、 時に、無鉄砲というか、大胆不敵。

「ここのお花屋さん、仕入単価も決して安くないですよ!」 と言いたいのをぐっと抑えて、顔で笑って心で泣いて。


でも、やっぱりうれしい! です。

お花に囲まれるって。


↓ 受付前


小さなお庭の物語-受付前



↓ 大好きなフランネルフラワー  


小さなお庭の物語-フランネルフラワー



↓ ガウラ (ハクチョウソウ) 大きくなります。 風になびく姿は、とっても涼しげで、夏の暑さにも負けず咲き続けるのでお勧めです。 

 
小さなお庭の物語-ガウラ




↓ クリサンセマム プチハート

  チッチさん、まだありましたよ。 (笑)

小さなお庭の物語-プチハート



↓  こちらは庭木で、珍しい斑入りの葉のヤマボウシ。

小さなお庭の物語-ヤマボウシ




↓  今日の私のイチオシは、この アストランティア

 

 多数の星がちりばめられたような花姿は魅力たっぷり。 風情もあります。

 お値段はちょっとお高いけどね。

 この画像では、いまいち魅力がお伝えできないけれど、色といい姿といい、たまりません。

小さなお庭の物語-アストランティア



そのほか、デルフィニウム、チョコレートコスモス、ビンカ、宿根バーベナ、バイカウツギ、ジューンベリーなどが入荷しました。


ここはね、利益を出さなくてもいいのよ。

皆さんに癒しと、花を育てる楽しみをお分けするショップ(出店)なんですよ。


お近い方は是非、遊びにきてください。

おまけしちゃいますので音譜