根付きますように | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

 今日は外仕事なの.....。


 と言うと、決まって、「寒いのに大変ねぇ」  と言ってくださる方がいらっしゃいます。


 確かに、この季節、曇り空で、気温も低く、風が吹いたりでもしたら、ちょっとはこたえますが、


 今日のような、風もなく、太陽の熱が頂点からふりそそいで体全体をやさしく包んでくれるような日は、この上ない極上の日よりでございます。


 可愛い花達を愛でながら植える作業は、小さい頃、ただただ無心になって、画用紙をきれいに仕上げた塗り 絵の作業に似たものがあります。



 

 今日は寒さでやられてしまったコンテナの植え替え作業へ行ってきました。

 ベタですが、 今回は無難に、 ストックと、パンジー と シロタエギク と スイートアリッサムの組み合わせで。

 足元には、寒さ防止にたっぷりの腐葉土を敷き詰めてきました。


 これなら大丈夫でしょうか?

 ちゃんと根付いてくれるでしょうか?



 ↓ こんなのを 3つ 作ってきました。


小さなお庭の物語-パンジーの

↓ ノーブランドの フリルパンジー


小さなお庭の物語-フリルパンジー

↓ ハボタンは、優等生!  低温にも、風にもビクともしません。


小さなお庭の物語-ハボタン

  


 外仕事のもうひとつの、よいところは、お弁当が美味しいこと。

 室内で食べるより、青空を見ながらの外弁当は数倍美味しいですよ。  おにぎり





 明日も続けて、外仕事です。


 天気予報は、晴れ晴れ晴れ  マーク


 

 

 うれしい~ チューリップピンク

 事務の仕事が大半だけど、 たまに舞い込む、植え込みのお仕事です。

 


 いつも、同じような寄せ植えだけど、 今日も読んでくれてありがとう。

 明日のお仕事も、同じ材料で植えるから変わりばえしないけど、 又遊びにきてくださいね。


 そして、お帰りの際は、ペタをお願いします。


 ペタしてね