見る夢のある喜び | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは小さなお庭のデイジーです。黄色い花


でも、おばさんなので、ちょっとしおれかけのデイジーです。 f^_^;


でもでも、茎の根元からチョキンと切ってやれば、次々と新しい芽がでてくる原種のイングリッシュデイジーです。。 ('-^*)/


今年の目標は、 仲間と運営している、”小さなお庭”のお仕事を、もう少し頑張って軌道にのせること。


やりたい事は山ほどポケットにしまってあるので、一つづつポケットからだして、行動に移して、トライしてみること。



そんなお話をお仲間のカモミールさんと昨日、長々と語りあいました。


小さな庭のお仕事の花壇のパース絵のお手伝いをしてもらいながら...。



夢を語ると、二人ともハイテンションになってしまい、夢がどんどん大きく膨らんでいきます。


そんな夢の話を、カモミールさんは、もう、ブログに書いていました。


カモミールさんのブログはこちら   




カモミールさんがお土産にもってきてくれたのは、一足早く咲く啓翁桜(けいおうざくら)

山形県が特産なんですって。





うす桃色で、うっすら甘い香りがします。


私もカモミールさんも、両親はおなじ山形県出身。

それに、共に両親とも他界をしています。

似た環境の私達。


小さなお庭の物語-けいおう桜


こんなやさしい桜をみていたら、我が家には、もう春がやってきたみたい。 チューリップピンク


「サクラサイタヨ!」  と娘に言ったら、 「プレッシャーかけないで!」 と言われてしまったけど。。。。

センター試験まであと一週間しかないので、このところちょっとセンシティヴ な様子な娘。


声かけにもちょっと気を使ってしまいます。




カモミールさんが来てくれるというので、ベランダに咲いているお花をこんなガラスの器に入れて飾ってみました。



小さなお庭の物語-お庭のお花


赤く紅葉しているのは、ヒペリカム・トリカラー

黄色お小さいお花は、冬も元気なロータスブリムストーン

垂れ下がっているのは、ハーブのコリアンダー。  これも、日にあたると紅葉するようです。


小さなお庭の物語-お庭のお花


最近は、夢がないっていう若者もいるけれど......。

夢を見るのは、人間にだけあたえれれた特権。

夢ならどんな大きな夢だって見られる。 しかもタダ。



見る夢のある喜び     (タイトルも、カモミールさんから拝借いたしました。)


さぁ、 夢にむかってがんばるぞー   グー