プレゼントは長靴と... | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

今日はクリスマスですねぇ。 クリスマスツリー

みなさんはど~んなクリスマスをお過ごしでしたか?


私は、いつもとなんら変わらない日でして、夕飯は思い切り和のメニューでした。






でもでも、こんな、おばさんデイジーのところにも、サンタさんはやってきてくれましたよ=。プレゼント



ノースフェースの 手袋でした。


私の最近の格好は、すっかりアウトドアー一色でして、 サンタさんもそんないで立ちにあう小物をくださったのでした。

小さなお庭の物語-手袋


そして、そして自分から自分へのプレゼントはこちら。


これずーと欲しかったの。


一年頑張った自分へのごほうびです。



小さなお庭の物語-AIGLE 長靴



材質は天然ゴムで、私の好きな有機素材です。 やはり質が違います。  フランス製です。 アップ



なんと、専用のお手入れのスプレーも¥1500 で販売していました。 (買わなかったけどね。)


高いものを、大事に長く使う!  


ヨーロッパ人の気質ですね。 見習います。




後ろには、 天使の羽が付いていました。


因みに、このショート丈のは、ガーデニング用だそうです。


ロング丈は、 農作業用だとか。


小さなお庭の物語-AIGLE ガーデナー



↓こちらは、 先日の2日間の小さなお庭のお仕事の時に被っていたガーデニングハットです。


実は、こちら、10年も前に、夫からバースデープレゼントにもらったバーニーズニューヨークの帽子なんです。

イタリア製です。


全然、似合わなくて、押入れの奥にずーとしまっていたのでした。

 

これ、ガーデニングハットにならないかな~??  と突然ひらめきまして、 ららぽーと内にあるリフォーム屋さんへ持っていって、 穴を二つあけてもらいました。


紐は、ABCマートで買った靴紐です。




小さなお庭の物語-帽子


被った感じは、とってもGOOD でした。!!


風が吹いても飛ばされない!   これ、外仕事には、必須条件ですね。



この長靴をはいて、このハットを被り、 庭仕事をする。


これだけで、 ワクワクしてしまうんですから、 まったく単純な私です。




あ~、 こんなブログを書いている場合じゃないんだってばぁ。


年賀状、な~んにも手を付けていないの。

もちろん、お掃除もな~んにもね。



明日は、ガーデナーのことは、一日忘れて、お掃除に励みます。

一応主婦ですから。



では、では、おやすみなさ~い。




ペタしてね