あったかい気持ち | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

今夜はクリスマスイブですね。クリスマスツリー

毎年、ケーキか、鳥料理か、 シュトーレン のどれか一つは手作りしていたのですが、今年はなにも作りませんでした。


一応、ケーキは買ってあったのですが、我が家の夕食は遅い時間なので、お腹がぱんぱんでケーキどころではありませんでした。


で、明日の朝食にクリスマスケーキを食べようと思います。


朝から、 ローソクを灯して、クリスマスをお祝いします。  


朝からケーキ、おかしいですか?







で、 今日の話題は、22日、23日に 行いました、”小さなお庭” のお仕事のお話です。


行いましたといっても、 プロの植木職人さんにやっていただいたお仕事ですけどね。


プロのお仕事とはこ~いうものなんだ と いう技を数々、見させていただきました。


その詳細は後日、小出しにしてお伝えします。



今回の”小さなお庭” のお仕事で、得た物は、笑顔とあったかい気持ちです。


今、しみじみと その幸せをかみしめています。 ドキドキ


チッチのような奥様

サリーのようなご主人 


チッチとサリー、分かりますか?  分かる方はきっとアラフィフでしょうね。 (ははは!)



お仕事が終わった時には、こ~んなお土産まで頂きました。



小さなお庭の物語-S



コーヒーには目がない私と夫。

自家焙煎のクリスマス☆ブレンド・ホワイトとビターはどんなお味かしら?

明朝のケーキタイムの時に味わいます。コーヒー



私からは、こ~んなクレッセント形のハンギングを作って差し上げました。


白ウキしちゃってますが、中央のお花は、 プリムラ・ストロベりーミルフィーユ です。


小さなお庭の物語-クレッセントハンギング


綺麗な画像を Sun's Green Room   さんからお借りします。



小さなお庭の物語-プリムラミルフィーユ



フリフリした淡いピンクの花姿が奥様のイメージにぴったりだったので選びました。


眺めているだけで、甘い香りが漂ってくるようでしょ。ラブラブ



お仕事をさせていただいて、あったかい幸せな気持ちになれるなんて、

ガーデナー冥利につきますね。


来年は私が庭作りをお手伝いしていくことになります。


さらに喜んでいただけるように頑張らなければと、自分に活をいれているところであります。



新月 冷えてきましたねぇ。

今夜は私のところへサンタさんはやってきてくれるでしょうか?


おやすみなさ~いい。 



ペタしてね