夏休み旅日記☆倉敷の夜ごはん | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

豊島で心身共にすっかり元気になった私たち、一路倉敷へ。

2日目のお宿は古き良き町並みの倉敷・美観地区にあります。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
倉敷ではホテルに泊まりました。

昔、工場だった建物をアートスペースやショップ、ホテルなどに改築した

倉敷アイビースクエア。

煉瓦造りの壁に、名前通りアイビーがびっしり蔦を這わせて

とっても良い雰囲気音譜

ホテルの様子は、明るくなってからの写真で紹介するとして・・・

お腹がぺこぺこの私たち、さっそく倉敷の美味しいモノを求めて・・・
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
暗い街灯が古い町並みを優しく照らして、いいなぁ。

お盆ど真ん中だったのに、本当に人が少なかった!

落ち着いた雰囲気を堪能できて良かったな合格

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

スマホでパパッと口コミを調べて、予約した和食屋さん・桜草。

古い町屋を使った、イイカンジのお店音譜
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
いつもビールで乾杯する私たちを羨ましそうに見ている娘は

迷わず「こどもびいる」をオーダー!

早く一緒に飲みたいねえビール

半個室だったので、写真も撮らせてもらいやすかったヨ音譜

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

キレイに盛りつけられたお通し。

シンプルだけど、一つ一つ丁寧に作られたのが分かる。

期待が高まる~~アップ

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

なすと海老の冷製。

酢味噌タレが優しいお味で、キリッと冷えていて美味。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
穴子のタレ焼き。これが絶品でしたーーーラブラブ

瀬戸内の穴子、ふっくらふんわり上品で、いくらでも食べられそう。

うなぎよりも穴子の方が好きな私は大満足。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
これも地元の名産、黄ニラの酢味噌和え。

黄ニラって香りも歯触りも柔らか~~ラブラブ美味しい!

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

長いもの醤油漬け。

サクサク、とろり。箸休めにピッタリ。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 

明石のタコ天ぷら!これも是非モノ。

ぷりっぷりで、でも歯切れが良くて噛むほどに良いお味。

いっぱい食べたかったーーあせる
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
良い気分になって、ビールの次に地酒を。

実は私、最近ようやく日本酒を飲めるようになったのです。

そのくせ芋焼酎とかは飲めるんだけど。

この地酒は、キリッと辛口だけど爽やかでスルスルと

恐ろしく飲めてしまう。

はい、しっかり酔っぱらいましたべーっだ!


ナッツはしっかり天丼や鳥の竜田揚げなど、ガッツリ系も食べていましたが

どれもこれも本当に美味しかったです。

旅先での楽しみは、やっぱりその土地のモノを美味しく頂くコト恋の矢

大満足の夜ごはんでした。


翌、最終日、倉敷散策はお天気に恵まれましたよーーーグッド!