おおきな遊びの会+happy親子photo @野幌森林公園 | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

夏の初めに円山公園で開催した、フォトグラファーkazくんとのコラボイベント、

おおきな遊びの会+happy親子photo

おかげさまで大好評で、夏休みにも開催を!という嬉しいお声をたくさん頂きました。


そこへ主催を名乗り出てくれたのが、仲良しマイミクでもあり、子育てコーチングの同期、

そして今や私の姉的存在のみーちゃん。

みーちゃんは子育てコーチを目指す、と~ってもハートフルな人ラブラブ

みーちゃんが手がけるイベントには、彼女の人柄ゆえか多くの人が集まります。

そして今回も・・・・


午前11組、午後9組の合計20組の親子さんが参加して下さいましたラブラブ

定員MAX、キャンセルが出ても代わりに参加希望の方が来て下さり・・・

本当に有り難いことです!!


ピカピカの青空。

さんさんのお日様。

親子で思いっきり遊びました~~クラッカー


マナー+あそび *nico 
                      (photo by kaz)

わらべうたや布遊び。

お外でやると違った楽しさ。

ダイナミックに動いたり、布で風を感じたり。


マナー+あそび *nico 
            (photo by kaz)

宝探しにでかけよう。

子どもにとって森は宝の山。

何かいいもの見つかった?


マナー+あそび *nico 
(photo by kaz)

森の落とし物で、森の王様作っちゃおう。



マナー+あそび *nico 
(photo by kaz)


ほら、こんな可愛い森の王様。


青空ティータイム。

こどもおやつは、オーガニックにんじんのナチュラルケーキ。

午前の部、おとなおやつは ラズベリーのチョコケーキ

午後の部、おとなおやつは ラズベリーのココナッツケーキ


マナー+あそび *nico 

                    (photo by のりのり)

これはラズベリーのチョコケーキ

他のおやつは写真取り忘れあせる


そして・・・

このおやつをめぐって大ハプニングが!!


午前の部のティータイムで、お菓子配りをお手伝いしてくれたkazくん。

タッパーが空になったので、もう一つのケースを・・・とバッグの中を見たら

ないっえっ

そんなはずはないのに

ない~~っ叫び

そして出発ぎりぎりまで冷やしておこうと思って冷蔵庫に入れたままの

ケースの映像が脳裏をかすめ・・・・頭、真っ白。

どうしよう。

午後の部のこどもおやつがないガーン

午前の部でも、一人Sくんだけ大人用のラズベリー・ココナッツケーキで

我慢してもらうことになって、本当にごめんなさい!


密かにパニックの私に、主催者のみーちゃん。

「私、車で取りに行こうか!」

えええ~~~!?

だって野幌森林公園から円山まで1時間くらいはかかるよ!

でも、どう考えてもそれ以外に切り抜ける方法がない・・・。

本当に申し訳ない気持ちでお願いしました。


よりによって一番大事なお菓子を忘れるなんてしょぼん

この仕事はじめて以来の大失敗。

みーちゃんは午後の部のティータイムまでにお菓子を取ってきてくれて

無事にティータイムを迎えることができました。


今回のおおきな遊びの会。

お客様との出会い、のびのびと楽しい時間。

そして仲間の、友人のありがたさを改めて実感した貴重な一日でした。



おおきな遊びの会+happy親子photo に参加して下さったみなさま、

お会いできて嬉しかったです!

一緒に遊びに参加して盛り上げて下さって、本当にありがとうございましたラブラブ


今回も素敵な写真をたくさん撮ってくれたkazくん。

駅まで送迎してもらったり、ハプニングで気を失いそうな(?)私を励ましてくれて

本当にありがとうございましたラブラブ


そして、そして、みーちゃん。

素敵なお仕事をアレンジしてくれた上に、私の失敗を助けてくれて

本当に本当にありがとうございましたラブラブ

この失敗、今後の仕事に必ず活かします。そして助けてもらったこと一生忘れないよビックリマーク



真夏のおおきな遊びの会+happy親子photo、熱い暑い一日でした。

次回は秋に、木の実や落ち葉で遊ぶのもいいね~、なんて話している私たちです。