初めての日記 | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

パソコンに弱い私が、夫に教えてもらいながら「ブログ」を作ることになりました。

重い腰を上げた理由は、自分のおもちゃコンサルタント としてのささやかな活動の記録と、

毎日の暮らしの中で見つけた「ちいさな楽しみ・ちいさな幸せ」を忘れないように取っておきたかったから。


私は娘が生まれてからおもちゃや遊び、絵本が大好きになり、もっともっと楽しみたくて

おもちゃコンサルタント資格を取りました。

東京に住んでいた頃は、杉並区のとある児童館でボランティアとして、乳幼児とお母さんを対象にした遊びの会を主催していました。

夫の仕事で札幌に転勤してきてからは、札幌・円山を拠点に活動しています。

年に4回の「おもちゃの広場」や、月に2回少人数で開催している予約制の「ちいさな遊びの会」など、

ちいさなお子さんと、お母さんのためのイベントを開いています。


遊びは子どものためだけのものではありません。

子どもと一緒に心から楽しんで遊ぶことで、大人も癒されたりします。

いつも遊び心を持っていたら、毎日の暮らしの中にも音譜ちいさな幸せ音譜を見つけられます。


これからこの日記にどんな事を書けるのかな?

ブログを始めたら、毎日がちょっとだけ新鮮になりそう目