ひよこの小屋 | 小さい田んぼ

小さい田んぼ

小さい田んぼのこと、小さい畑のこと、小さい町のことなど、小さい出来事を綴っていきます(たぶん;)

ひよこの小屋ができた。

ひよこといってもずいぶんと大きくなっている。

全部で6羽。

孵卵器で孵ったひよこたち。

 

使わなくなった古材をたくさんもらってきたので

資材は潤沢。

インパクトドライバーも使い慣れて

早々に完成。

やはり一度経験を積むと

手順や必要なものがある程度わかるので

すんなりことが運ぶ。

 

組み立て途中で

ネジとか道具が足りなくて

慌てて買いに行くということはなかった。

 

買い足したものは

蝶つがいと屋根の波板、かんぬき用の金具。

 

多少のミスはあったけど、そこはご愛嬌。

なによりもヘビに入られないよう

隙間がないよう気をつけて作りました。

 

1作目より見た目はすっきりして

よくできたように思います。