ようやくお尻に火がついた私たちがまず最初にしたことは

保留にしていた物件(4件目と5件目)の状況確認!

 

結局④も⑤も決め手に欠けて&年末年始のバタバタに追われて保留(もはや放置)していたわけですが

すぐにでも住宅ローンを組まないといけない理由ができてしまったので

もはやそれが決め手になりました物申す

 

とはいえ見学に行ってからすでに3ヶ月ほど経っていて、2件とも不動産ポータルサイトからは消えていたので、もう売れてしまった可能性が大驚き

 

でもね、2件とも近所なのでよく前を通るんだけど

居住中の④は明らかにまだお住まい中車自転車

未入居中古の⑤はまだ誰も住んでいない🏠️

というのが、車の有無や人の気配などで分かるうさぎ

 

そこで不動産仲介会社Tさんに、ご無沙汰しているお詫びとともに、いろいろと事情が変わったことの説明と、

「前回見せていただいた2件って、まだ売ってたりしないですか・・・?」

と図々しくも連絡をしてみましたアセアセ

ここでもし④⑤のどちらかがまだ販売中であればそのまま申し込むつもりでした!

もはやなりふりかまっていられないので凝視

 

が、Tさんからの返事は

👨「残念ながら、④はすでに販売終了しており、⑤は契約済みでございます」

でしたー泣くうさぎ

 

さらにTさんの所属している支店がこの春で閉店になったことも聞かされ

(今までの支店は最寄り駅にあったので行きやすかったけど、打ち合わせや住宅ローン審査などのたびにちょっと遠い支店まで行かなくてはいけなくなってしまった)

 

私たち夫婦ってほんとこういう、タイミングを逃すところがありますショボーン
前のブログでも書いたけど優柔不断で決断力がないんだよなあショボーン

そしてこのTさんとは特に、なにかとタイミングが合わないことが多くて、相性というかなんというか、御縁がなかったということなのかな~と思ってます

 

でも、残り物には福があるというか、最終的にはちゃんと、「これでよかった」と思える結末になるから不思議お願い

そのあたりの話はまたどこかで(怪しいスピリチュアルじゃないよ!w)

 

 

ちなみにこの「販売終了」と「契約済み」で意味がだいぶ変わってくることも後に知ることになりますグラサン

 

 

そして同じ頃、別の不動産会社Uさんから1通のメールが届きますメール

下矢印続く驚き