こんにちは指差し

前回からの続きです指差し

 

高くて狭い築浅中古物件にするか

 

 

安くて狭い旗竿地の未入居物件にするか

 

 

 

散々悩み我が家の出した結論は

 

 

 

 

 

 

保留

昇天

 

 

 

 

夫婦で毎晩のように話し合ったけど結論が出せませんでした泣くうさぎ

 

というのも、

 

(めんどいのでここからはもう④or⑤と書きますw)

 

👩土地の価値としては④のほうが将来的にも価値が下がりにくいし良いよ

👨建物も④のほうが良いよね

👩売主さんがオプションとか結構良いものをつけてたようだから、売り出し価格や付加価値も④のほうが高いみたいよ

👨じゃあ④にしようか

👩でも④は予算オーバーなんだよね

👩払えなくはないけど

👨正直、⑤よりは広いとはいえ狭小3階建てにこの金額かあ・・・と思う

👩👨・・・少しでも安いほうが良いよね

👩じゃあ⑤にする?

👨⑤のいいところは値段だけだからね・・・

👨値段だけで選んだら後々後悔するのかなあ

👩将来売りづらいとか、修繕などがやりづらいとかもあるみたいだよね

👨やっぱり建物や土地は④のほうが良い、というかまだマシってレベルだけど

👩👨じゃあ④にする?

👩👨でも④は高い・・・

 

と、堂々巡り魂が抜ける

 

 

私は超優柔不断&基本的に責任を持ちたくないwので旦那に決めてほしい爆笑

旦那は優柔不断ではないけど、自分が決めてあとから私に文句言われるのが嫌なので私に決めてほしい爆笑

 

2人とも、気持ちとしては「どっちでもいい」だったんです凝視

ただ、どっちを選んでも「こっちにして良かった」と思えればいいけど

どっちを選んでも「あっちのほうが良かった」と思ってしまいそうで決められませんでしたネガティブ

 

そんなふうに思ってる時点で、私たちにとってその2件はどちらも買うべき家じゃなかったんだな

と、今になってみるとそう思いますネガティブ

 

結局、その後も不動産仲介会社Tさんから「その後のご検討状況どうですか?」などの連絡はもらいつつも、

年末年始の忙しさなどもあり(内見が2023年12月頃だったので)そこからさらになにも動きがないまま数ヶ月経ってしまうのでした無気力

 

オエーまだまだ続くオエー