こんにちはパー

リアルタイムではお家購入&住宅ローン関係でちょっと進捗があり

2年前のブログをUPしている場合じゃなーい爆笑煽り

早く時系列追いつきたいので毎日更新がんばりますアセアセ

 

 

 

3件目のボロ家見学~ろうきんの事前審査をしてくれた

大手不動産会社Kさんからはその後特に連絡がないまま月日が流れ泣くうさぎ

 

※なかなか連絡がなかったのは私たちがNGをやらかしてしまっていたからアセアセ下矢印

 

SUUMOに掲載されている中で気になった物件を問い合わせ&資料請求している中で、別の大手不動産会社Tさんとのやりとりが始まりましたグラサン

2023年春頃のことです桜

 

いくつか紹介してもらって資料などをもらうも、見学にまでは至らずネガティブ

やっぱりこのあたりで、我が家の予算では厳しいという現実が見えてきたころアセアセ

近所で2件ほど物件が売り出されました!

Tさんに内見をお願いし、一度私1人で見に行くことに指差し

 

 

4件目の内見は築2年の超築浅狭小3階建て

 

丸レッド良かったところ丸レッド

今の家から徒歩3分くらいの超近所!もちろん学区内で立地最高

3階建てだけどよくある1階部分ビルトインガレージじゃなくて、ちゃんと家の前に駐車スペースがある

築浅+売主さんがかなりきれいに住んでいたので、ほぼ新築

 

バツレッドいまいちなところバツレッド

狭小3階建て、2階リビング、風呂洗面も2階

トイレは1階と3階にあり、リビング階にない

全体的に狭い

予算オーバー

 

 

 

いわゆるペンシルハウス鉛筆

正直予算はもう上げざるを得ないなと思っていたところなのでそこは目をつぶるとして

狭小なのも別に大丈夫、2件目に行ったところはもっと狭かったしw(小さいお家購入ブログなのでねw)

 

 

狭いけど間取りは4LDKあって、しっかり子供部屋も取れるし、収納もあるグッ

欲を言えばリビングと同じ階にトイレがほしかったけど、まあトイレ2箇所あるのはよきグッ

2階リビング&風呂洗面なのは、将来年を取ったときとか足を怪我したときのことを考えると不安がないわけじゃないアセアセ

やっぱり1階で生活できるのが理想ではあるよねショボーン

あと冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を2階に搬入するのにお金がかかりそうなのもちょっと気になるショボーン

 

売主さん居住中だったので色々と話も聞けました!

ご夫婦と小さいお子さんの3人家族にっこり

売却の理由は、離婚とか近隣トラブルとかのネガティブなものではなかったです!

最初詳細書いてたけど身バレ防止や売主さんの個人的な事情?もあるため消しました💦


設備などももしよかったら置いていくので使ってください~(めっちゃ美品の高級品!ブラインドとか色々)と言ってくださったり、とても感じの良いご夫婦で、物件共々好印象ピンクハート

 

ほぼ新築でこのエリアの家がこのお値段ならかなりアリ!

当初の予算からは数百万オーバーだから、ローンが通ればだけどw

一応毎月の支払額としては無理なく払える範囲ではある!

と心の中ではかなり乗り気になっている私でした笑ううさぎ

 

そしてそのまま同じ日にもう1件見学に行きました!

下矢印続く指差し