12月25日 | クローン病何かに負けないもん

クローン病何かに負けないもん

43でクローン病って診断されたおばちゃんのブログです。

こんにちは。

前のブログからだいぶあいてしまいました。

11月26日に下痢と腹痛が我慢できなくて消化器内科受診しました。
主治医の受診のあとに血液検査して。
CRPの数値は少し高いかなぐらいで点滴して帰ってきました。

27日はリウマチ科
左の肩のレントゲン撮ったけど異常なし。
クローン病の関節炎らしい。

12月2日
大腸内視鏡。
水便24回だったけど炎症なし。

12月10日
消化器内科診察
便中のクローンの数値も特に異常はないので1月7日にステラーラ注射することに。

12月25日
リウマチ科
肝臓の数値が50切ったので、関節リウマチに使う薬を使うことになりました。
ただまた肝臓の数値が上がったら中止です。
これで関節炎の痛みがなくなってくれたら凄い楽になれます。
副作用が怖いけど早く痛みがひいて欲しいです。

通院している病院、病棟でコロナが35人も出てしまい厳戒態勢でした。

下痢も治まってるしこのままでいてくれてらと思います。

次は1月7日の受診です。

皆様よいお年をお迎えください。