ケールフラワー? | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

カリフラワーが大きくなったので収穫です、

虫の心配もなく、寒さにもまけず、もう採って下さいとばかり白い花が咲きました。


ケールの花・・・・・ケールフラワー・・・・・カリフラワーなんですね。






芽キャベツの花、プチベールです。




こちらは紫のプチベールです、栄養価が高い、新品種です、甘いですよ。




キャベツも収穫時です。



今日の収穫です。(^_^)v




野菜の断面って面白いですね、いつも思います。




カリフラワーのピクルスと、採れたて野菜の温野菜サラダできました。



冬野菜はお塩だけでも甘いですね。o(^-^)o


いつから降ったのでしょう?・・・いつの間にか外は真っ白!!

只今気温4度、今夜は冷えます、この冬はじめての雪景色です。