山、川、ひとり占め・・ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

世界遺産熊野、すべての道は熊野へ…・

山また山の奥深い熊野本宮大社へ行ってきました。


熊野古道の中辺路、発心門王子~本宮大社まで歩く予定だったのですが、

あいにく雨になってしまったので諦めました・・・

もう来るチャンスはないかもしれないのに、残念でした。o(TωT )


本宮近くの川湯温泉に泊まりました、

ここは熊野川の支流、大塔川の河原を掘った天然の露天風呂です。


 



混浴です!びっくりでしょ、でも安心してください、女性は専用の浴衣着用です。

ほんとに静かなところ、山、川、自然をひとり占め・・・のんびりと温泉に癒されました。(^~^)



 

もう一つの目的は、那智青岸護寺の参拝です。

西国三十三カ所霊場めぐりの肝心の一番札所の御朱印がぬけていました。

まだまだ満願とはいきませんが・・・


 



左手、那智の滝がみえます。


 

先週末から暖かい日が続いて、紀州路はもう梅の花もちらほら咲いていました。

明日は立春、また寒さがもどりそうですね。o(^-^)o