冬瓜のお化け~!! | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

こんなお化けが出てきました~(>_<)

冬瓜の中がすっかり抜けて、種だけになってしまっています。


夏の終わりに収穫して、小屋に置いていた冬瓜、三個の中の一個なんですが・・・・(x_x;)



スケッチノート 「私の小さな楽園」



白菜は丈は短いですが、しっかり巻いています、

黄色いところが甘いですね。(^_^)v


スケッチノート 「私の小さな楽園」



赤大根の手前はプチベールです。


スケッチノート 「私の小さな楽園」



ありったけの野菜、ライスカラーのルクエに、全部詰め込んで、

オリーブオイルとお塩をぱらぱら・・・・レンジでチン。簡単温野菜です。(^_^)v


(人参、カボチャ、白菜、ブロッコリー、プチベール・・入ってます)


スケッチノート 「私の小さな楽園」




ヤーコンを掘り起こしました、

これは去年掘らずにそのまま置いていた2年もの・・・・

やはり小さくて、でも塊根がいっぱい採れることがわかりました。



スケッチノート 「私の小さな楽園」



ヤーコンをスライスして、酢水にさらすとこんな緑色のアクが出ます、

皮を剥くとき、ほのかに甘い香りがします、梨のような食感で、

サラダでいただくのが美味しいですねo(^-^)o


スケッチノート 「私の小さな楽園」




サトイモも掘り起こしました、洗ってレンジでチン、皮をむいて、

ゆず味噌をからめるだけ・・・・・掘りたてサトイモ美味しかったです。o(^-^)o

スケッチノート 「私の小さな楽園」



冬瓜は細かく切って、生姜入りのチキンスープで暖まりたいと思います。v(^-^)v