紅葉をお皿に・・・ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

紅葉がはらはらと飛んできます、昨日はお天気が荒れました。

「朔風払葉」・・・北風木の葉を吹き払う…候となりました。


本格的な冬の到来ですね、

先だって訪れたすばらしい紅葉、絵にしたいと思いながら,まだ描けていません(;^_^A


一昨日は陶芸の窯入れでした、

散りかけの縮れたモミジの葉を、お皿に載せ、白い釉を吹き付けてみました。



スケッチノート 「私の小さな楽園」 



色は付けていません、土の色と緋色が出てくれればいいのですが、

どうなることやら?・・・・


昨日、ドウダンツツジの紅葉を紹介しましたが、

「どうだん」で変換すると、「満天星」とでました、ということは満天星ツツジなんですね、

満天に赤い星が散りばめられたようなツツジ!・・・・・素適なネーミングです。p(^-^)q



今日は写真が一枚しかないので、満天星つつじの写真を再び・・・・・(・ω・)/



スケッチノート 「私の小さな楽園」