カニの指ってどれですか? | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

温泉とカニ、そして紅葉を求めて城崎へ行ってきました。

車で高速を使わず、道中の紅葉を楽しみながらのんびりと・・・


着いたのは2時、遅めのお昼は駅前で、カニのお寿司をいただきました。(^_^)v

そして、夜は食前食後の外湯めぐり・・・・磨きをかけました。(笑)o(^-^)o


翌日は豊岡但東町の安国禅寺へ・・・・

お座敷からみる、真っ赤に紅葉したドウダンツツジがすばらしく、

大きな一幅の襖絵のように、部屋が紅葉に染まっていました。p(^-^)q


スケッチノート 「私の小さな楽園」



このドウダンツツジは一本の木が懸崖のようになっています。


スケッチノート 「私の小さな楽園」




こちらはよく似た名前の、綾部の安国寺です、


スケッチノート 「私の小さな楽園」



本堂は紅葉の木々に囲まれています、珍しい茅葺の屋根です。


スケッチノート 「私の小さな楽園」




カニには、足と指があるんでしょうか?・・・・

足折れカニ、指なしカニ?・・・・みんな足と思ってました。(・_・;)


どれが指?・・・

この訳ありカニが、すっごくお買い得なんですね(^_^)v



スケッチノート 「私の小さな楽園」



お友達はクーラーボックス持参で、お買い上げ~・・・



スケッチノート 「私の小さな楽園」



私のお土産は、篠山の荒物屋さんで見つけた、

これ!!!  マメいりです、ピーナッツの殻つきを炒るものを探していました。


篠山では栗や豆をいるのでしょうね・・・・・

これは日本製でした、懐かしいこんなものに出会えてよかった~♡v(^-^)v



スケッチノート 「私の小さな楽園」



温泉でほぐした体は、心も体も柔らくなって・・・楽しい一泊旅行ができました、

ささやかな積立旅行なんですよ。(^~^)