早朝の地球照 | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

4日朝は、頑張って3時起きしました・・・・

4時は朝といえますが、3時は夜中ですo(;△;)o


それというのも、月齢28.-の月の出を見るために、

美しい地球照が見られると知ったものですから・・・

ところが・・・・



スケッチノート 「私の小さな楽園」



月はどんどん昇り、もう朝焼けが・・・・



スケッチノート 「私の小さな楽園」




↓この写真に、うっすらと地球照が映っているように思います。

時間は4時35分。 私のカメラ技術では残念ながらここまです・・・・(ノ_・。)


スケッチノート 「私の小さな楽園」



この日は月と木星が最も接近した日でもあったので、あたりが白みかけても、

ずっとランデブーをみることができました。( ̄▽+ ̄*)

すぐ左上です。



スケッチノート 「私の小さな楽園」



スケッチノート 「私の小さな楽園」


日の出1時間半前からチャンスを待って、

夜中の徘徊老人に間違われそうになりながら・・・(笑)



翌日5日は、さすが早起きはしんどいので、諦めましたが、

いつかもっときれいな地球照を撮ってみたいです。



日没後の地球照もあるかもしれませんね、

調べておきたいと思います。v(^-^)v