流星は美しい光の矢!! | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

昨夜は旧暦の7月7日、七夕です、

七日月は上弦の半月、月は早くに西に沈みました、

ペルセウス流星群が見れるチャンスです。



庭に出たのは深夜1時過ぎ、道路の外灯が眩しいので、庭木でさえぎりながら、

目を凝らしていると、だんだんと目がなれて・・・・

たくさんの星が見えだしました。いい予感!



そしてしばらく北東の空を見上げていたら・・・・・・見えました~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

五つも・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

何億年遠い星空から・・・・光の矢が!!! 地上の私のところに・・・

なんて美しい光景でしょう!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あんなに流れ星を見た夜は初めてです、ちょっと感激ですv(^-^)v

見ていたのは、延べ時間にして1時間ぐらいでしょうか・・・

なんせ首が痛くて、休み休みですから・・・・・(゚ー゚;




星空の写真は、残念ながら私のカメラ技術では無理なので、

一昨日の、夕焼けと夕月の写真を見てください。



スケッチノート 「私の小さな楽園」



スケッチノート 「私の小さな楽園」



11日、19時ごろの西空です、右下に夕焼けが残っています。


スケッチノート 「私の小さな楽園」