花火は浴衣で・・・ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

夕べは地域のふるさと祭りでした、

8時から始まる花火、今年は盆踊りのある広場から見ることにしました。(^_^)v


スケッチノート 「私の小さな楽園」



スマホのカメラは、シャッタータイミングが遅くて、

花火を撮るのが難しいですよね、何か方法があるのでしょうか?

あちらこちらからそんな声が聞こえてました。(-"-;A



スケッチノート 「私の小さな楽園」



盆踊りは、小休止して、みんな花火鑑賞です。



スケッチノート 「私の小さな楽園」




スケッチノート 「私の小さな楽園」



夜店を目当てに、たくさんの子供たちが集まってきます、

みんな、お祭りの日には浴衣を着るのを楽しみにしているようです、



子供の浴衣は、毎年、みやげを下さなくてはなりませんね、

私も身内の子のみやげおろしをしてあげるのですが、

毎年の成長に驚きます。(=◇=;)



高校生になると、腰ひもをつかって、お端折りして、半幅帯で結びます、

大人の仲間入りですね、結び方もいろいろですが、リクエストに応えて、

今年は、紅朝顔結びというのものを、ネットでみつけて、挑戦してみました。


彼女は裾を気にしながら、普段になくおしとやかでした。◎(^ー^)


↓下の写真の人は違いますが・・・・



スケッチノート 「私の小さな楽園」



スケッチノート 「私の小さな楽園」



フィナーレは一段と大きいのが、続けさまにあがって、

みんなの歓声と拍手が起こり、花火もおしまいです。




過去にアップした絵ですが、 「縁日」です。



スケッチノート 「私の小さな楽園」

A4 Drawingpen pastel