ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子
 あっくん
トイプードルの犬っこ♂(11歳)
トイプードルの犬っこ♀(3歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪
アメトピ掲載記事♥︎

人気記事まとめ…♥︎ 
呼吸忘れ関連記事…♥︎
アメンバー申請の前に…♥︎
15週で無自覚破水したけど…
お腹の赤ちゃん頑張ってます
うさぎのぬいぐるみ



おはようございます、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます♥︎




※今回は性別についての個人的な思いを書いています。

生み分けなど否定的な方、不妊治療を頑張った方は

ご注意ください…





\妊婦健診キラキラ



この健診の時に…

危うく経腹エコーなしで

終了になりそうだったので

頼んで見てもらいましたにっこり



赤ちゃんの性別を…飛び出すハート



今回の妊娠は女の子希望

私なりには生み分けもして…


\ピンクゼリー使ったよ


息子の時にははっきりと見えたシンボルも

妊娠21週まで見えなくて。


先生には…

鳥8割女の子かな〜?

と言われたこともあって。


でも前回の診察で…

鳥割れ目が見えないから男の子かも…

と言われ…


\まさかの発言…ピリピリ



この日から毎日毎日毎日…

エコー動画と睨めっこしたり…

ネットで調べたり…


もう控えめにいって…

心中穏やかでない驚きアセアセ



ほぼ確実なR先生に頼む…

なんて

何度も思ったりもしたけども

もういつ発覚してもおかしくない時期だし

お値段も上がってきているし

そもそもベビーナブが写ってる

写真は持っていないし…

動画もスマホにはないし…


なんて言い訳をして

結局お世話になることはせず。




モヤモヤが晴れることを祈って

見てもらいました。



前回は

お股ぱっかーんタコ

なのにシンボルも割れ目も見えず。



今回は運悪く

お股しっかり閉じてましたタラー



鳥うーーーん…アセアセ

でもやっぱり…男の子っぽいんだよね…アセアセ

見えないけど……



お腹グリグリグリ…うずまき



鳥あ、ちょっと開いた‼︎

うーん…これもしかしたら…

シンボルかなぁ…??

うーん…やっぱり男の子かなと…


賑やかになりますねキラキラ





…と言われちゃったわけです。






女の子希望が強過ぎた私…

はっきりとシンボルが見えた訳ではないので

本当に本当に本当に…




往生際が悪く




うさぎやっぱり女の子だった…の可能性はありますか?



と聞いてしまいました泣くうさぎ



でもやっぱり…

割れ目が見えないのと

今回一瞬見えたシンボルが

確定気味だと。



うさぎ生み分けって難しいですね…


ぽろりと漏れてしまいました泣くうさぎ





男の子でも女の子でも…

大切な我が子。


それでもやっぱり

期待は大きくて…


涙を堪えてお会計を待っていると。




ちぃさーん、こんにちは♪」

とお隣りさんと遭遇しました。



お互い上は男の子。(半年違い)


少し先輩妊婦さんで女の子が確定済み。



時々お喋りする間柄で

私の女の子希望も伝えていたので

ついぽろっと


うさぎやっぱり男の子かも…アセアセ

生み分けしたのになぁ…



「じゃあ3人目だね〜‼︎キラキラ








私…

車に戻ってからこっそり泣きました。

パパにもあっくんにも

バレないように…



特別性別を気にしていないおうちや

友人の家には

次々と女の子が生まれて…


運悪くご近所さんは

私の知る限りでは

全員女の子がいて…


幼稚園の頃から

女の子ママになるのが夢だった私は

今回も叶いそうになくて…



今回の妊活前は

女の子を授かるまで

産み続けるかも〜照れ

なんて考えていたけども

パパが今にも仕事を辞めそうな我が家。


3人目なんて…

現実的ではない。



そもそも建てた家だって

子ども部屋は2つしかない。




私は男の子ママの運命なんだ…




凄く。

贅沢な悩みだってことは

理解しています。



もう10年以上も

不妊治療と向き合う友人もいる。


ブロ友さんにも

何度も何度も治療した方や

悲しい別れを経験された方もいる。



私は…

可愛いあっくんもいて

可愛い赤ちゃんも生まれる予定。


しかも共に

妊活1周期目で授かって

何の苦労もなく

妊活を終了した。


そりゃ…

両方とも切迫だし

今回は破水もしたし

楽しいマタニティ生活☆ではないけども

それでも…

私は恵まれている。




でもやっぱり…


女の子を育てたかった。






フリフリのお洋服。

大好きだったんです。


理学療法士の大学なのに

フリフリ、レース、薔薇柄の

ワンピースで毎日通ったくらい…


ロリータ系ではなくリズっ子でした♡




今は激太りして

着られないけども…

そもそももう年齢が…


いつか娘が生まれた時に

リメイクするか…

大きくなった時に着たいならどうぞ、と

あげても良いな〜と大量に保管してある。



マイメロディが好き過ぎて

家の中には大量のぬいぐるみ。


全部…

自分が欲しいというよりも

いつか会う娘のためにって…

学生の頃から少しずつ買い集めて

大切に保管していたもの。



大人になったら

一緒にお出掛けしたり

スイーツ食べたり

私が母とした幸せな時間を

味わいたかった。


男の子だって

母親と一緒に出掛けてくれるかもしれない。


でも…

やっぱり同性と異性は違う、よね?




そして何より…


娘の結婚式というものにも

憧れがあったし


孫のお世話も

沢山手伝いたかった。



お嫁さんじゃあ

お互い遠慮しちゃうなぁ、とか…




女の子の可能性が高まってから

夢が膨らみ過ぎてしまって

期待し過ぎてしまった。



私の場合は

男の子が嫌、というよりも

女の子が良い、が強過ぎた。






そして同時に

女の子でも男の子でも

大切な我が子なのに

ショックを覚えてしまったことに

ショックで…




私って母親失格だな。



母親になる資格なかったんだな。




色んな意味で

辛くて苦しくて

このまま消えてしまいたいと思った

金曜日でした。







お読みいただきありがとうございました照れ


不快な思いをさせてしまったら

すみません…