ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(11歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪
人気記事まとめ…♥︎
呼吸忘れ関連記事…♥︎
アメンバー申請の前に…♥︎



おはようございます、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます♥︎



前回の動画へのコメントを

ありがとうございましたウインクルンルン


\滑り台登るよ〜‼︎/



常々やんちゃボーイだと書いてきましたが

こんな感じに元気に過ごしてます流れ星




今日は明日の実父の退院のお迎えのため

またまた実母と実家へ…


予定通り3週間で退院になって

本当に良かった…照れ





離乳食のおかずを食べず…

白米とおうどんを好む男、あっくん。



どうやらご飯を食べたくない訳ではなく

大人と同じご飯が食べたいようで…ショボーンアセアセ



まだまだ赤ちゃんだよな〜っと

12ヶ月用のBFを使ったり

その食形態に合わせた離乳食を

作ったりしていましたが…タラー



全く食べない…ショボーンアセアセ



私が見ていない隙に

お皿を落として反抗することも…ガーンアセアセ



うさぎあっくん…‼︎なんで落とすの??


ハムスター…き、きゃは?キョロキョロアセアセ



…みたいに

たまたま落ちちゃったアピールを

笑顔でしてきたり…ショボーンもやもや




そしてその後

ハイチェアから脱走して

私のお皿から食べ物を奪って行ったり…




注意しても取るし

取ったものはどんなものでも

美味しそうに食べるし…




取られると仮定して

めちゃくちゃ薄味のものを食べてますショボーン



同じのだよ〜って息子のお皿に

キッチンで盛っても

食べないのよね…ショボーンアセアセ



もう離乳食卒業で良いかしら…?えー




そんな息子のおうどんの食べ方が

なかなか可愛いお口なので

写真撮っちゃいました〜ウインクルンルン






\ちゅるちゅる〜♪/



勢いよく吸うのが美味しい秘訣ですキラキラ


お野菜(人参)は大人の味付け前に

取り分けられるようにって

目立つようにかなり大きめに切ってます。


噛む練習にもどうぞ〜♪





\ちゅるんっ‼︎/



勢い良すぎて

たまに切れるおうどん。


それに気付かず吸い続けてるお口が

可愛いな〜♡


(親バカ万歳ハート




\もぐもぐ…/




ちなみに彼…

フォークもスプーンも使いませんおいで


だってヨーグルトでさえ

手掴みですもの…ニヤリ




\詰まった〜アセアセアセアセ



息子は切ったおうどんだと怒るので

茹でたまま…


長いおうどんが勢いよく入って

むせることもしばしば…アセアセ


そんな時は自分でおうどんを

引っ張り出しますOK


無理そうな時だけ助ける。



何度かむせると

少し慎重に吸えるようになりましたキラキラ


そして必ずおうどんを持った手は離さず

いつでも引っ張り出せるよう

考えて食べるように…照れ



何事も経験だよ〜照れ



\最後が危険…/



そうそう、慎重にねウインク拍手



ちなみにこの日は

大人は焼きそば(具は同じ)だったのですが

小さく切ったら怒って捨てる具材も

このサイズだと完食星


味付けは出汁をパラっと…





もちろんこの具材たちは

私のお皿から取り分けるという

一芝居が必要でしたてへぺろ



沢山お食べ〜♡








お読みいただきありがとうございました照れ