ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪



こんにちは、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎




昨日は

勇気あるアメンバー申請を

何名もの方がしてくださって…


しかも

お願い通り

コメントまでくださって…


ありがとうございました照れ


(アメンバーのコメント返しは少しお待ちください)




どなたまで承認しようか

色々と悩みましたが…


あれで正解だったなぁと思いましたお願い



もしまだ…

【このブログで沢山コメントし合った】

ブロ友さんで

嫌わないから見てやるよー

って方がいましたら

申請お待ちしています。



そして…

コメントまわります〜なんて言ったのに

息子と一緒に寝落ちしましたてへぺろ(笑)


ごめんなさーいアセアセ










息子。

とうとう9ヶ月になりましたキラキラ



\8ヶ月の時はこちら/








丸レッド身長・体重

誕生→8M10D→8M30D


身長くるくる約48.0cm→約67.0cm→約67.5cm

体重くるくる約2350g→約7130g→約7200g

カウプ指数くるくる10.1→15.9→15.8



ちょうど昨日

出先で身長・体重が測定出来ましたキラキラ


この1ヶ月

あんまり変わっていないなぁ…アセアセ



丸ブルーミルク

ミルク110〜140mlで1日4回ほどしか

飲めていなかった先月。


今月はなんと…

140mlを5回ほど

飲めるようになりました〜ウインクルンルン


1日のトータル量も600〜750mlに…キラキラ


息子史の中では

急激に飲めるようになったのに

身長・体重があまり変わらないのは

きっと伝い歩きで

動き回るからだろうなぁ…うずまき



ちなみに…

たまーに140mlじゃ足りないとアピールされて追加すると

10mlしか飲まなーいびっくりアセアセ


そして飲み過ぎた…と言わんばかりに

吐き戻す息子タラー


入院中は1回160mlが目標でしたが

やっぱり息子にとって丁度良いのは

140mlのようです…グラサン



そして…

息子の精神安定剤の母乳。


栄養としては機能させていないのに

まだ細々とでもしっかりと生産中です牛


1日1回2分とかしか使っていないのに

何故…??ハッ(笑)



丸レッド離乳食

丁度良く欲しがったので

6月1日の昨日から1日3回になりましたナイフとフォーク



ペースト食で‼︎ハッ



刻みも潰せば食べるけど…えー

な息子の食形態。


おせんべいは喜んで自分で持って

食べられるのにペーストって…ガーンアセアセ



ただ嬉しいこともありまして…♡


息子…

大きなお口であーん♥︎

して食べてくれるようになりました照れ


ほぼ毎食60〜70gを完食ナイフとフォークキラキラ



最近は出汁やコンソメ、野菜スープなど

粉末の味付けが功を成したのか

面白いくらいに

ぱくぱく食べてくれます照れラブラブ



ほうれん草のスープがなくてもOKに…キラキラ


苦手だったささみも

まさかの鶏レバーを混ぜれば

美味しく食べられてますルンルン


\粉末の鶏レバー/



ブロ友さんの記事だと

あんまり好みじゃない赤ちゃんが多い

印象だったのですが…


息子、大好物照れキラキラ


やっぱりちょっと、好みが渋い(笑)



ちなみに…

苦手だったとうもろこし、ミルクも

コーンスープもどきにしたら

喜んで完食ピンクハート


母嬉しい…ラブ



ストライクゾーンが広がって

コンスタントに食べられるようになったので

また新しい食材にも

チャレンジしていかなくては…‼︎ハッ


現在やっと38品目…



卵白も卵黄1個食べられるほど

食事量入らないので試せていませんガーン


ブロ友さんのお子さん方

卵アレルギーの子が多くて

不安だなぁと思うのですが…ショボーン


いい加減試さなくては…アセアセ




ちなみに…

ストローマグだと

水分を飛ばして遊んでしまい

飲む量よりも

服がびしょ濡れになる方が多いのですが。


コップ飲みだと

遊ぶこともなく

溢すことも少なく

ゴクゴク飲んでくれるので

助かっています照れルンルン


大人用の麦茶…(笑)

スープもコップで飲みます♪




丸ブルーオムツ

8ヶ月と変わらず

日中はテープSサイズ(目盛り①)

夜間はパンツMサイズ


夜通し使えるのも変わらず。

オムツかぶれはありませんキラキラ


立った状態じゃないと

オムツ交換をさせてくれないので

うんちも立って交換ですバイキンくん


眠たいタイミングだと

途中で座ってしまうので

犬っこたちのトイレシートが大活躍キラキラ


立ってじっとしていてくれるから

なんとかまだ

テープをメインに使えていますウインク


Sテープの在庫があと6パック…

サイズ的には問題ないので

もう少しがんばりますチュー




丸レッド移動

ハイハイは二歩のみ。

高速ずり這いでリビング〜キッチンを

動き回っていますうずまき


伝い歩きでの移動も増えてきました‼︎キラキラ

支えにならない物に

掴まっていることも多くて

気がつくと転んで泣いてますショックアセアセ


はちさんクッション、ヘルメットは

結局使わず…タラー


\せっかく用意したのに…/




丸ブルーつかまり立ち

つかまり立ちで転ぶことは

ほぼなくなりましたウインクキラキラ


動画を観る時も

ずーっと立って観ています。


疲れないのかしら…??




丸レッドお座り

腰も据わったので問題なしうずまき


お座りが安定したおかげで

遊びの幅が広がって

毎日楽しそうで何よりです♪




丸ブルー人見知り

相変わらずなし。

おばあちゃんなど知ってるけど

毎日会わない人だと

「誰だっけな…??あ、おばあちゃんだ」

と一瞬考えてから笑っています流れ星




丸レッド犬っこたち

息子が随分と動けるようになったからか

犬っこたちが

遊んでるおもちゃを奪ったり

逆に息子が犬っこのおもちゃを奪ったり

わちゃわちゃ戯れることが増えました。


犬っこたちも

上手に逃げるようになったので

痛いくらい引っ張ることも減って

見ていてハラハラすることも

なくなってきました。




丸ブルー後追い

ママのみ発動中。

高速ずり這いで「マーマー‼︎」と言いながら

笑顔だったり…

泣いてたり…


犬っこたちも面白がって

息子の後を追ってくるので

常に民族大移動ゾウゾウゾウゾウ


ただ…

私の居場所を把握したら

すぐに戻って遊び始めるので

べったり♡…ではないチュー




丸レッド睡眠

基本的には勝手に寝てる。


リビングだと膝枕で寝ていたり…

気が付いたらリビングに転がってたり…



寝たいアピールで寝室に連れて行って

5分以内に夢の世界へ…流れ星


隣にいてればOKなので

ブログタイムが充実してますルンルン

(目を合わすと寝ない)



寝損ねて寝れなくなると

抱っこにおっぱいでも太刀打ち出来ず

1時間ほどグズグズ…えーん






9ヶ月撮影会



\ママ、お口チェックばっかり…/


歯茎白いのに…
まだまだこんにち歯しません。

こんにち歯ってこんなに時間がかかるのね…


\夏だし裸ん坊ショットは??/


お着替えももちろん
立ってじゃないとできませんウインク

このまま伝い歩きを始めるので
裸ん坊率が日に日に増えてる…


\先月は着なかったよね?/


そうそうえー
先月は嫌々モードだったからね。

あら、あっくん。
ミッキーになったねニヤリキラキラ


\可愛いでしょ〜♡/


「可愛い」と言われると
満面の笑みで照れる息子。

格好良い、じゃなくて良いのかしら…?

\振り返りミッキー/


あまりにも丁度良くて
いっぱいミッキーに変身してもらいました照れ

\ペコちゃんにもなれるよ〜‼︎/


やっぱり可愛いがお似合いの息子です(笑)


\これね、僕のお気に入りなの‼︎キラキラ


実は先月から
ディズニー英語システムを始めています流れ星

本当は3月にお試し予定でしたが
入院で延期になって…
バタバタしてたら2ヶ月も過ぎちゃったアセアセ

\後ろはこんなのだよ/


このミッキーがあれば
るんるんで座ってのショットも
撮らせてくれますお願いキラキラ

\あ、今月もチェックするね/


…結局何度も取られましたアセアセ

ちゃんと指で摘んで取っていたので

これもまた成長。


\退院日の僕/


このお洋服もまだなんとか入るけど…

本当に大きくなりました♡



\またお着替え??/


ちょっとモデルっぽくて
素敵だけども…

お腹のお肉が…(笑)


\羊くん、美味しいかなー??/


羊くん…
いつかラム肉として食べられちゃう日が
来るかもしれません。(笑)

\よいしょっ‼︎/


軽く支えられれば
どこでも立てるようになりましたキラキラ


\9ヶ月もよろしくね♥︎/



やんちゃボーイのあっくんと

喜怒哀楽激しめちぃですが

これからもよろしくお願いします照れ





お読みいただきありがとうございました照れ