ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪



おはようございます、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎




夫婦で風邪っぴきのGW。

息子だけは元気ですウインク


犬っこたちも元気だったトイプードルトイプードル



前回の記事へのコメント

ありがとうございます照れルンルン


どうやら風邪をひかれている方が

多くいらっしゃるようで…ショボーン


お大事になさってください流れ星


皆さま

無理せずのんびりと

GWを乗り切りましょ照れラブラブ







息子。

とうとう8ヶ月になりましたキラキラ



\7ヶ月の時はこちら/





丸レッド身長・体重

誕生→6M18D→7M12D


身長くるくる約48.0cm→約64.5cm→約65.5cm

体重くるくる約2350g→約6420g→約6790g


身長・体重は測れていないので

前回の受診時のまま…


体感だと

体重も7kg超えていそうだし

身長も伸びた気がします照れ



丸ブルーミルク

110〜140mlで1日4回が平均。

ミルクメインに飲んでいます流れ星


母乳は少量ながらも

押せば放物線に飛ぶけども…

栄養補給のため飲むと言うよりは

息子の安定剤のような立ち位置に…キラキラ




丸レッド離乳食

1日2回。

ほうれん草が大好きで

ほうれん草とその時あるお野菜で

ほうれん草スープを大量ストックキラキラ

ほぼ毎食ほうれん草スープです照れ


ほうれん草スープがあれば

大抵のお野菜は食べてくれますもぐもぐ


タンパク質は

しらすが大好きお願いラブラブ

ほうれん草スープとしらすがメインの日には

めちゃくちゃ笑顔であーん♡


ささみと交互に食べてもらっていますが

ささみの時は

めちゃくちゃ不満そうに食べてますガーン


お野菜はトマトととうもろこしが苦手そう…

ミルクを離乳食に使うのも苦手…


つまり…

◎ほうれん草、しらす

×ささみ、トマト、バナナ、とうもろこし、ミルク

△その他


ストライクゾーン狭めですグラサンタラー


量は1食あたり50〜70g。

全部混ぜ混ぜですナイフとフォーク




丸ブルーオムツ

7ヶ月と変わらず

日中はテープSサイズ(目盛り①)

夜間はパンツMサイズ


変わったことは…

夜のおしっこで泣き喚かなくなりましたキラキラ


おしっこ変えてくれボーイの息子グラサン

日中は相変わらずおしっこした直後から

オムツを変えるまで泣き続きますが…


夜はミルクを一度飲ませて

時々おっぱいちゅぱちゅぱ…

オムツ朝までそのままびっくり


オムツの最長12時間のありがたみを

ここに来てやっと

実感出来るようになりました照れルンルン


オムツかぶれはありませんキラキラ




丸レッド移動

ハイハイは一歩のみ。

高速ずり這いでリビング〜キッチンを

動き回っていますうずまき


クッションの障害物もほぼ意味なし。

上手に登り降り出来るようになりましたショボーン


バリケードが欲しい……




丸ブルーつかまり立ち

ソファーや人に掴まって

一瞬で立てるようになりましたキラキラ


数秒だったり

1分以上立ったり…


パラシュート反射も

しっかり出てはいるものの

手で支える力はないので

おでこや頭にはアザが沢山アセアセ




丸レッドお座り

自分で座れるものの

手で支えないと座れない。


腰がすわらずグラッグラ(笑)

なのに立ってる…(笑)




丸ブルー人見知り

相変わらずなし。

以前に比べたら全力ニコニコは減ったけど

はじめましての相手でも

一瞬真顔になった後にニコニコしてます。

ニコニコボーイ星





丸レッド犬っこたち

犬っこたちを

ずり這いで追いかけたり

引っ張ったり

ぎゅーしたり

ぽんぽんしたり(多分撫でてるつもり)

積極的に関わるようになってきました照れ


おもちゃで遊んでいるのを

犬っこたちが見守ってくれてるトイプードルトイプードル


犬っこが遊んでるおもちゃに

手を伸ばして奪うこともあるけれど

犬っこたちは怒ることもなくて

どうぞ星と渡してくれますお願い


優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんトイプードルトイプードル





丸ブルーお洋服

7ヶ月を過ぎた頃から

ほぼセパレートキラキラ


たまに着る繋ぎタイプは

動き回ってボタンが出来ないタラー


サイズは70〜90センチ。

大きいものは沢山折って…(笑)


夜はパジャマになりました流れ星


下着はロンパースを使用中。

スヌーザヒーローを取ってしまうので

その防止に…


\呼吸忘れボーイ星の必需品/




8ヶ月撮影会



\ひつじくんと背比べルンルン


ほぼ身体と同じサイズだったひつじくんも

随分と小さくなりましたピンクハート



\合ってるか確認してあげるね♪/


隙あらばバラバラに取ってくれましたタラー
誤飲も怖いし
これもそろそろ使えなくなるのかな…?


\先月との違いはコレだよね‼︎/


最近はずーっと立っていますキラキラ
座って撮影会お願いしまーすアセアセ


\こんなポーズもとれるよ♪/


座ってもらった直後にこのポーズ…(笑)


\位置ずれちゃった…??/


とにかくレターボードが
気になるようですショボーンアセアセ


\あそこで撮りたいの?/


先月までと同じ構図で
撮りたいのですが…
いかがでしょうか??


\僕ね、動きたいの‼︎/


ほっぺたぷくーっと不満気に
一定の距離を取る息子。



\一回だけだよ…/


並んで撮らせてくれたけれど

めちゃくちゃ真顔でした(笑)


本当は

退院時のお洋服での撮影もしたかったけど

限界だったのでおしまいですショック



立てるようになってからというもの

座って止まってくれなくなってしまい

撮影会がやりにくくなってしまいましたショボーン


それもまた成長…照れ








お読みいただきありがとうございました照れ