ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪




息子、7ヶ月になりました照れキラキラ



\ハーフバースデーはこちら♥︎/




6ヶ月だった3月は

検査入院で1/3を費やし

家庭菜園は受粉や種蒔きの時期だし

新築を建てた関係で確定申告もあるしで

バタバタと過ごし…



撮りたかった生後200日目の記念撮影を

見事に忘れてしまいましたショボーンタラー


(退院した翌日でした…)



あまりにも慌ただしく過ごしたせいで

あんまり記憶が…ガーンもやもや






6ヶ月はこんな感じでした



丸レッド身長・体重

誕生→5M→6M18D


身長くるくる約48.0cm→約61.5cm→約64.5cm

体重くるくる約2350g→約5970g→約6420g



身長・体重ともにしっかり増えました照れ
身長は成長曲線内(下部)だけど
体重は成長曲線外…アセアセ
あとちょこっとで入りそうですウインク


丸ブルーミルク

退院してから
母乳メインだったのを
ミルク多めに飲んでもらっていますニコ

(用事で出かけることが増えて、授乳出来なかっただけ…)

…ですが
お腹空いているはずなのに
60mlとかしか飲まないこともざら…ガーンガーン

1日のトータル量だと250〜600mlと
かなり波があります。
入院中は最低600mlと言われていたけど
やっぱり難しいショック


丸レッド離乳食
2回食にレベルアップしたものの
私がバタバタしてしまい
あげ損ねることも…ショボーン

(息子よ、ごめん…)

今のところ
ほうれん草と白身魚だけ
単体で食べてくれますが…丸レッド
他のものは混ぜないと食べず…タラー

バナナとトマトが苦手みたいですバツブルー

一度あげると
その次からあーんが慎重になる…グラサン

自分でスプーンを掴んで離さないことが増え
一緒に離乳食を掬って
食べてもらっていますナイフとフォーク

(時間かかる…‼︎)


丸ブルーオムツ

日中はテープのSサイズを
大量に消費していますグラサン

目盛りは①なので
まだまだ当分使えそうOK


夜間はパンツのMサイズ。

横向きやうつ伏せで寝ることも増えて
テープだとお腹に付ける
スヌーザヒーローの隙間から
おしっこが漏れるようになりましたアセアセ

去年パンツ型のMサイズが破格で売っていて
大量にストックしていたので
少し大きめですが使っていますニコニコ

今のところ、漏れなし‼︎ウインク




丸レッドずり這い

6M21Dになんとなーく出来る様になって…
今ではばっちりウインクキラキラ

フローリングだけでなく
布の上でも進めるようになりました流れ星

ずり這いでの方向転換もお手のものキラキラ

ずり這いのスピードも日に日に早くなって
気が付いたらリビングから隣の部屋に
行っていることも…‼︎



丸ブルー寝返り

ずり這い習得前は
高速ゴロゴロで移動していたけれど
ずり這い習得後は
あんまり寝返りで移動しなくなりましたニコ

…が‼︎
寝返りでクッションや赤ちゃんの上に
のれるようになってしまいましたびっくりアセアセ



丸レッドニコニコ

笑えるようになってから
ずっとニコニコボーイですが…

6ヶ月は
本当にちょっとしたことでも
爆笑していました爆笑ルンルン

目が合うだけで
ニコー♥︎と全力スマイルをばら撒くので
初めて会う人にも
「愛想が良い子だね〜♪」と
微笑んでもらえる、得な子ですウインク



丸ブルー助けを求める

息子の中で困ったことが起こると
その対象と私を交互に見るようになりました照れ

【例えば…】

●床でお昼寝をしていたら犬っこに起こされた‼︎
右矢印犬っこと私を交互に見る
(息子を抱っこする)
右矢印ベビーベッドと私を交互に見る
(ベビーベッドに置く)
右矢印そのままお昼寝再開zzz

●遊んでたら赤ちゃん泣いちゃった‼︎
右矢印泣いている赤ちゃんと私を交互に見る

などなど…お願い


随分と意思疎通がしやすくなってきました照れ


ちなみに…
「オムツ替えて」と「お腹空いた」の
ベビーサインを生まれた時から
教えていたのですが
なかなかやってくれませんショボーンアセアセ

ただ…
この交互に見る、のおかげで
なんとなく
伝わってはきますが…ニコ



丸レッド手で支えてお座り

まだ完璧ではないですが
日に日に座れる時間が増えていますキラキラ

写真撮影中に座っていてもらったら
バランスを崩して
ソファーから落下しかけましたびっくり

(私、空中でキャッチキラキラ



丸ブルー欲しいものを取る

今までは近いものを取るだけだったのが
息子の中で「これが欲しい‼︎」が芽生え
自分で手を伸ばしたり
遠かったらずり這いをして近くまで行って
取れるようになりました。
5〜600gくらいの重さなら
両手で持ち上げて遊べるように…‼︎



犬っこ♀と遊びたい時は
おもちゃを取る感覚で
ぐいっと顔や耳を引っ張って
自分のところに寄せるように…ショックアセアセ

犬っこ♀は何があっても
怒らない子なのでやられたい放題ですトイプードル

(犬っこ♂は引っ張られるのが嫌なので逃げてます)

犬に絶対はないし
万が一噛んじゃったら大変なので
私の手の届く範囲の時だけ
触れ合わせていますトイプードルトイプードル


7ヶ月撮影会




\ママと目が合ったー♪/

最近は
目が合うだけで笑うので
笑顔の写真が撮りやすくなりました照れ


\ひつじくん、小さくなったね‼︎/

昔はひつじくんと同じサイズだったのに
随分大きくなりましたキラキラ

\退院日/


\ひつじくん抱っこしてあげる♪/


\犬っこ♀にちゅーされた‼︎/


日常茶飯事です(笑)
ちゅーが嫌な時は顔を背けたり
犬っこ♀を叩いたりして
拒否していますグラサン


\退院日の服、ちいさーい‼︎/


あんなにブカブカだったのに
手も足も6分丈になっちゃいました星

お腹周りは実はまだ
ゆとりがたっぷりありますブルー音符

50〜60センチのお洋服…
さすがに普段使いは出来なくなりましたウインク


\犬っこ♀はお姉ちゃんなの‼︎/

パパよりも
息子の面倒を甲斐甲斐しく見てくれる
優しいお姉ちゃんです照れ

息子が泣いていたら
寄り添ったり…
自分のおもちゃを渡したり…
ペロペロ舐めたり…
私を呼びに来たり…
犬っこ♀が出来る技全てで
泣き止ませようと頑張ってくれますトイプードル

息子が床でお昼寝している時には
添い寝してあげたり…
ペロペロ起こしちゃったり…(笑)

犬っこ♀が
人間の女の子だったら
どれだけ素敵なお姉ちゃんだったか…ラブ


2歳差なので
ふたりで一緒に成長して欲しいです照れ




ちっちゃめボーイだけど
順調に成長していますラブキラキラ