ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪
人気記事まとめ…♥︎



こんばんは、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎




\前編はこちら/





ベビーサークルといえば

お料理中の待機場所

のイメージのある私ですが…ウインク



実際に

入り口を閉めて使ってみました照れ




まずはみんなでどうぞ〜星


\前が見えない…/

/ここどこ?\/みんないるから大丈夫よ♪\



まずは監視下で

ちょっとだけ入り口を開けて

入れてみましたルンルン


(完全に閉めると犬っこ♂が粗相する…)





すると…

犬っこ♂が開始30秒ほどで

脱出に成功しましたキラキラ


(実は冷静に物事分析出来るタイプトイプードル




犬っこ♀は

トイプードルお兄ちゃんどこー??えっ⁉︎出れるの⁉︎

とパニックになって入り口を探してましたハッ


そして

2分ほどして出てきましたキラキラ




犬っこたちが脱出した後

息子は楽しそうに

一人でおもちゃで遊んでいましたが

私がキッチンに向かうと号泣えーん




別の日に再チャレンジ☆




今度は入り口を閉鎖して

犬っこ♀と息子だけ入ってもらいました爆笑



仲良しコンビだし

楽しく遊んでくれるかな??



\\大好き💕//




閉じ込められたことに気付かない

らぶらぶなふたり。





\僕これで遊ぼ〜♪/

/あれっ⁉︎入り口が開かない‼︎なんでっ⁉︎アセアセ



閉じ込められたことに

ひとり(一匹?)気付いた犬っこ♀。


パニックになってきゃーきゃー鳴きながら

ジャンプして助けを求めていました。




…え?

その間の息子??


動じず一人で遊んでましたよウインク




あまりにも悲しそうに鳴くので

抱っこで救出すると…



\もう嫌だ…/



…とばかりに

ベビーベッドの下の隙間に

一生懸命潜っていきましたハッ



えっ⁉︎

そんなに…‼︎⁉︎

ごめんごめん…ショボーンアセアセ




(その後潜るのにハマったらしく楽しそうに何度も潜っては出てを繰り返していました)



ちなみに…

ご機嫌な息子を残して

キッチンへ行くと…



またまた号泣えーん




やっぱり近くにいないとダメ??




意外なことに

入り口が開いていたら

キッチンに行っても大丈夫でしたウインクルンルン


\るんるーん♪/




…だけど5分後に後追いしてきたよくるくる




そしてまた一人でずり這いで

中に戻って行きました照れ





✴︎検証結果✴︎



我が家では遊び場としては大人気だが

料理中に閉じ込めることは

人間の赤ちゃんも犬も困難である。


ただし自由に出入りが出来れば

料理中の使用も可能。





自由に出入り出来たら

ベビーサークルでなくても

良さそうですが…(笑)



とりあえず

遊び場としては大活躍なので

今後も使って行きたいと思います流れ星




…ちなみに。

ベビーサークルの横に段ボールがあるの

気付きました??アセアセ


実はリビングの左側には

犬っこたちのケージが置いてあるお部屋が

あるのですが…



息子

気がつくと犬っこたちと一緒になって

ケージに入ってる‼︎アセアセ



毎日拭き拭きしているとはいえ…

ケージってあまり綺麗ではないわけで…タラー


しかも

食べ残されたドッグフードなんかも

ケージにはあるので…あしあと


(フードを摘んでる所を現行犯しました(笑))



犬っこたちは自由に出入り出来て

息子が通れない幅を

段ボールで確保したのですウインク


ここでもよくつかまり立ちしているので

段ボールが動かないように

後ろにはペットボトルが入った箱を

設置しています



…きっと

ここの攻略もあっという間だと思いますグラサン



息子が動き回れば動き回るほど

大人の私たちや犬っこたちが

動きにくくなります(笑)



そういえば…

息子が使っていたベビーベッドも

ベビーサークルのように使えるとのことでしたが

あの狭さじゃ怒るだろうなぁ…(笑)







お読みいただきありがとうございました照れ