こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 『キッチンの微妙な隙間を埋めてくれたもの』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『ヨドバシカメラで夏に向け…リンクameblo.jp

 

 

今日から6月です!

もう少ししたら、ジメジメした梅雨の時期に入りますが、体調に気をつけてぼちぼちやっていきましょうニコニコ

 

 

今日は、朝から家族でお出かけの予定なので、子どもが起きてくる前にブログを書いています(朝活ぅ!!)

 

 

さてブログタイトルの件。

 

 

6月16日はなんの日か覚えていますか??

そう、父の日です。

 

 

母の日と違って蔑ろにされがちな父の日・・・

皆さん、プレゼントは準備しますか??にっこり

 

 

今日はですね、僕が実際に使ってみて、ちょっと・・いや結構高いんですが、候補におすすめしたいものを紹介させてください!物申す

(決して、僕が欲しいから言ってるんじゃないですよ??爆笑

 

 

候補に上げて欲しいもの、

それはタレックスの偏光サングラスです!

(先に値段を言ってしまうと、大体2万〜で、度付きになると4〜5万ぐらいになると思います。)

 

 

 

 

タレックスの何がいいかと言うと、高品質の偏光レンズなので雑光をかなり除去してくれます。

 

例えば、サングラスをして、車の窓ガラスを見ると光の反射がなくなり中が透け透けになりますニコニコ

 

 

僕は車を運転する時にいつもつけるんですが、視界の見やすさや、目の疲れが全然違います!!

安物のサングラスは、ただ暗くなるだけなんですよね・・・

 

 

僕はこれまで2回購入したんですが、最初に買ったのが、このTrueViewSportsというカラーのもので、当時3万ぐらいしました。

 

 

 

気に入って運転中や、釣りの時に使っていたんですが、ちいぱぱ漂流事件の際に紛失・・・

海の藻屑となってしまいました真顔

 

 

image

 

 

そして、得た保険金(携行品損害20万)で、新たに購入したのがこちら。

 

 

 

 

TrueViewというカラーのレンズです。

最初のは少し赤みがかった色だったんですが、これは割と自然な色に見えるレンズです。

 

 

これは今も気に入って使っていますニコニコ(ちなみに、これも3万円ぐらいでした。)

ただ、ちょっと色が薄いレンズなので、真夏の直射日光などは、少し眩しく感じます。

 

 

他にも、色々なカラーがあり、朝薄暗い時間に適したもの(イースグリーン)、夜や雨の日に適したもの(モアイ)など様々なレンズがあります。

 

 

また、メガネを使っている人様には、普段のメガネの上につけるオーバーサングラスや、クリップで後付けするクリップオンレンズなんかもありますニコニコ

 

 

ちょっとお高めのサングラスではありますが、すっごく目に優しいので、是非プレゼント候補にしてみてください!

 

 

 

あ、ちなみに購入の際は、出来ればタレックスを取り扱っている専門店でご購入ください!!

お店によって品揃えはマチマチですが、実際に色々なカラーを見てみるのも楽しいですよ!

 

 

ちなみに僕はあと2つ欲しくて、

真夏用にトゥルービューフォーカスと、夜間、雨の日の用にモアイのサングラスが欲しかったりします・・・笑

 

 

さて、子どもが起きてきてしまったのでこれから朝ごはんタイムです立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ