こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

皆んなも七輪でBBQやってみない??飛び出すハート

 

 

お酒を飲みながらとかだと、人数が少し多くても対応でき(ると思い)ます。

 

 

 

 

 

先々週くらいに植えたトマトとナスですが、順調に成長しています!

 

 

トマトのプランターには、昨日嫁がネギを植えていましたひらめき

 

 

 

ナスはあっという間に花が咲きました!!

 

 

 

子どもが保育園から帰ってきたら教えてあげようと思います。

 

 

ただ、最近、花や葉っぱを千切るのが好きで、昨日もよそ様の庭の葉っぱを千切りそうでしたニコニコ

オリーブの枝を折ろうとした時には、血の気が引きました笑

 

 

他にもわが家のシンボルツリーとして生えていたナナミノキも蕾?が出来ていました。

 

 

最初は元気のない木だな〜と思っていたのですが、朝夕、多めに水やりをするようになって、葉が生き生きとしてきた気がします!

 

 

 

こっち(名前わからん)にも蕾らしきものが!

 

 

 

そして、最近、嫁とちょっと庭いじってみる??と話しています。

 

 

うちの植栽はこんな感じです。

 

 

 

トキワマンサクが枯れているわけではさそうなんだけど、なんだかあまり元気がなく綺麗じゃありません。

 

 

なので、トキワマンサクを引っこ抜いて、南天植えてみる?と話しています。

 

 

なぜ、南天かと言うと、義実家に鉢に入った南天の木があり、持って帰っていいよと言われたからです爆笑

 

 

といっても、トキワマンサクを3本とも抜いて、南天1本だと微妙かな〜と思っています。

 

 

せっかくの植栽なので、いい感じにしたいですね!

 

 

あと、玄関前に植ったフェイジョアの木。

 

 
 
見た目は可愛らしい葉っぱで好みなんですが、やっぱり邪魔です真顔
 
 
すぐにお隣へ越境しそうだし。
 
 
これは抜いてしまおうかと検討中です。(けど、もったいないよね〜)

 

 

最後に、トキワマンサク横の木達は、一応目隠しとして植えられているんですが、夜、どの程度の目隠しになっているか気になったので確認してみました!

 

 

木がないところから見たらこんな感じ。

夜だと外から丸見えですね。(上半分はシャッターを下ろしています)

 

 

 

木の正面から見たらこんな感じ。

 

 

 

木と木の隙間が大きく、あまり意味ないかな〜と思っていたんですが、そんなことなく、ちゃんと役割を果たしてくれているようです!

 

 

正直、ここはフェンスで良かったのでは??と思っているんですが、せっかくの木なので、水やりして大事に育てて行こうと思いますニコニコ