こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

今朝、嫁が子どもを連れて、実家に遊びに帰ったので今週末はフリーダムです昇天

(あ、嫁とはちゃんと仲直り済みです。)

 

 

 

バイクで出かけるか、飲みに行くか、温泉に行くか、迷っています。

 

 

さて、先日、観葉植物のガジュマルを購入したと記事に書きましたが、ようやく購入時そのままの状態から植木鉢へ植え替えを行いました!

 

 

 

植え替えを行った後の状態はこちら。

 

 

 

鉢はAmazonで購入したのですが、色味も重量感も気に入っていますニコニコ

 

 

素人ながら、事前にYoutubeで何度も予習を行ったおかげかスムーズに植え替えることができました飛び出すハート

 

 

 

こんな霧吹きも買ってみたりして、せっせと葉っぱに水をやっています。

 

 

 

 

 

ただ、根腐れさせないよう、水のやりすぎには注意しながら成長を見守っていきたいと思います。

 

 

あと、張り切りすぎたせいか、土を買いすぎました。

 

 

たまたま見かけたYoutubeで紹介されていた土を購入したんですが、植え替え後、これだけの土が余っています真顔

 

 

 

ガジュマルと一緒に買ったパキラは嫁が鉢を探しているので、今後植え替えをするんですが、それで土を使ったとしても多すぎました・・・

 

 

余った土はシューズクロークの肥やしとなるんでしょうが、皆さんも土の買い過ぎにはご注意ください・・・昇天

 

 

土自体は、色味で乾き具合がわかったり、軽いので特に不満はありません!

 

 

 

 

あと、ついでと言ってはなんですが、僕の念願だった、書斎について現状をご覧ください。

 

 

今、こんな感じになっています。

 

 

 

 

センス皆無の僕的には割とスッキリしていい感じじゃないかと思います。

 

 

ガジュマルも日の当たるかつ、僕から見える位置に置けています。

 

 

他にも色々と、あーしたい、こーしたい欲はありますが、お財布と相談しながらぼちぼちにやっていこうと思いますニコニコ