こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 『バルコニーにウッドパネル(人工木)を敷いてみた』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました『買ってすぐに子どもに取られ…リンクameblo.jp

 

今日は母の日!ということですが、今回は花より団子、ということでお昼に王将に行って、帰りにケーキを買いに行ってきましたニコニコ

 

 

王将は相変わらず、ラーメンはイマイチだけど、餃子と焼き飯は美味しかったです!

 

2歳の娘もラーメン、焼飯、鶏の唐揚げと、美味しそうに食べていました目がハート

 

 

そして、今日の目的は家を買ったら(嫁が)やりたかった家庭菜園をするための苗を買いに行ってきました!

 

 

苗はナスとトマトを2種類ずつにしたんですが、実は、これを買うのに2度、ホームセンターに行きました。

 

 

というのが、最初、ナスとトマトを1つのプランターに植えたらいいや〜ん!って買って帰ったのですが、よくよく調べてみると、トマトとナスは相性が良くないらしく、同じプランターで育てるとどちらかが枯れるとか、実がならないとか・・・真顔

 

 

そのため、もう一度ホームセンターに行き、トマトとナスの苗を1つずつ、プランターも1つ、土も一袋買って帰る羽目に・・・

 

 

まぁ、たくさん収穫できたら嬉しいので、これから水やりを頑張って、しっかりと育てたいと思います!よだれ

 

植えた後の仕上がりはこんな感じになりました。

 


 

 

そして、ホームセンターに行く途中、消防車やパトカーが見え、なんのイベントをやっているのかと気になり立ち寄ってみました。

 

 

そこでは、消防車に乗ったり、

 

 

自衛隊の服を着て、写真を撮らせてもらうことができました!ニコニコ

 

 

膝には朝、はしゃいで転けたときの傷が・・・涙

 

 

他にもパトカーやキッチンカーも来ていて、盛り上がっていました!

 

 

また、遊具がたくさんあるスペースがあり、滑り台に乗ったり、タイヤのブランコに乗ったりとたくさん遊んでいましたニコニコ

 

 

ちなみに、ホームセンターでは前から買いたかった、こちらも購入しましたニコニコ

 

 

 

 

観葉植物たちです!(フェイクじゃないですよ。)

 

ガジュマルと、

 

(前から)

 

(後ろから)

 

 

パキラです。

 

 


僕はガジュマルだけが書斎に欲しかったんですが、娘がパキラを持って離さないので一緒に買いましたおねだり


このパキラはキッチンカウンターの上に置こうと思います。

 

 

過去、無精してサンスベリアさえも枯らしてしまった僕ですが、今回は何としても元気に育てたいですよだれ

 

 

本当は今日、鉢も買いたかったんですが、ホームセンターに気にいるのが置いておらず、時間切れとなってしまったため、ネットショッピングで見てます。

 

 

パキラには白い四角い鉢、ガジュマルには黒の丸い鉢が似合うかな、考えています。

 

ただ、ちょっと調べてみて気づいたのが、鉢って意外といいお値段するんですね・・・昇天

 

 

植物を家に置くと、何だか家がレベルアップしたような気がしますニコニコ