こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

『買ってすぐに子どもに取られたもの』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました『理想のスマートホーム化を断…リンクameblo.jp

 

今日は嫁の友人たちが家に遊びに来てくれるので、朝から掃除を張り切ってやりたいと思います!

 

また、おもてなしメニューのメインはたこ焼きなので、こちらも一生懸命焼きたいと思いますニコニコ

 

 

ちなみに、わが家ではIwataniのカセットコンロにたこ焼きプレートを載せて使っています。

 

 

電気式のものより火力が強いので、焼けるのも早いし、めちゃ美味しくできるのでお試しあれ!にっこり炎たこも人気があって気になるんですが、たこ焼きしか出来ないのはなぁ・・・と思い、カセットコンロ+たこ焼きプレートの組み合わせで使っています

 

 

 

 

さて、タイトルの件。

 

 

新居で住み始めたら絶対やりたい!と思っていた、バルコニーへのウッドパネルを敷きました!

 

 

わが家のバルコニーはこちらの約4帖ほどのスペースです。

 

 

購入したウッドパネルはこちら。

 

 

楽天や、Amazonでも人気のやつを購入しました。

 

 

選んだのは、タイプB、色味はナチュラルです。

 

ちょっとでも空間が広く見えるように、明るめの色をチョイスしましたよだれ

 

 

 

ちなみにこちら、人工木なので天然木と比べて、傷みにくかったりするそうです。

 

 

僕は、木が腐るの嫌だなぁ・・・と思ったので迷わず人工木のこちらにしました。

 

タイルも考えたけど、冷たそうだし、やめておきました。

 

 

で、敷き終わった後の状態がこちら!

 

 

 

殺風景だったバルコニーが明るくいい感じになりました!

 

 

ただし、裸足で歩くと結構冷っとしていたので、冬は冷たく、夏は暑くなる予感です真顔

 

 

ちなみに、4帖ちょっとのスペースに50枚を購入したのですが、若干足りなかった(想定済み)ので追加で5枚購入しました。

 

 

送料が無駄にかかってしまったので、できることなら、事前にちゃんと測って購入するのがいいかもです。

 

 

また、一部、パネルを切る必要があったのですが、ノコギリ(キャンプ用に持ってた)で切ってやると簡単に切ることが出来たので、多少の加工も簡単です!

 

 

 

最後にどの程度のスペースか机とかを置いてみました!

 

 

 

家族4人程度であれば、問題なくご飯を食べたりして過ごすことができそうですニコニコ

 

以上、ウッドパネルを敷いてみた感想でした!