こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 


前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ガジュマル、パキラ用に鉢を注文したので、届くのを楽しみに待っています飛び出すハート

 

 

さて、昨日はストレスがMAXだったので、仕事帰りに立ち飲みに行きました。

 


(ストレスの原因は、嫁とのしょーもないケンカと、社内のしょーもない試験です。)

 


ここは大阪駅ビルの中にあり、いつも混んでいる、割と有名なお店ですよだれ

 

 

瓶ビール(400円!!) 2本頼みました。

 

 

牛タタキ(250円!!

 

 

しそにんにく(180円!!)、

マカロニサラダ(250円!!

 

お会計 1,480円でした!



安いし美味しいのでおすすめです!


 

興味ある方はコメントください。

 


一緒に飲みに行きましょう笑

 

 

さて、タイトルの件。
 
最近、僕がハマっていて、よく食べているおやつがあります。
 
それは、ポップコーン!!

 

 

先日、近所のイベントで子どもとポップコーンを食べて以来、家で作って2人してハマっていますニコニコ目がハート

 

 

コスパもめっちゃ良くて、この1kg入ったものを買ったんですが、1回作るのに30gぐらい使えばかなり満足の量のポップコーンが出来上がります。

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

 


既に封を開けた状態の写真で失礼します。

 

 

フライパンもしくは鍋に適量の豆を入れて、お好みで塩を振りかけます。

 

 

全体にかかる程度のサラダ油を入れて、馴染ませます。

 

 

あとは、蓋をして火にかけるだけ!

 


この時、火力は弱火〜中火で大丈夫です。

 

 

 

しばらく、火にかけていると、じゅ〜ぽんっ!ぽんっ!と音がし始めます。

 

 

そのままにすると鍋が焦げ付く場合があるので、軽く鍋を振ってやってください。

 

 

そして、音がしなくなったと思ったら・・・・

 

 

 

ポップコーンの完成です!ニコニコ目がハート



出来立てを食べるとめちゃんこおいしいですよ!!

 

 

ほんと、映画館とかでポップコーンを買うのがバカらしくなりますね。

 

 

あれはあれで美味しいんですが・・・よだれ

 

 

お好みでバター醤油とかもできます!(まだやったことはない)

 

 

あと、電子レンジでもできるらしいのですが、まだやったことないので、チャレンジしてみたいと思います!

 

 

電子レンジだと、油が不要だそうで、ダイエットにもいいかもしれません物申す

 

 

皆さんもぜひ、自宅でポップコーン、お試しください!!