こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 『新居に引越ししました』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『【引越し2日前】ピンチで…リンクameblo.jp

 

18日に引越しして、はや3日目です!昇天

 

まだ咳は治りきらないものの、少しずつよくなってきている気がします。

 

ただ、嫁が喉が痛いと言ったり、子どもが咳をしたり、鼻水がでたりと、家族でシェアしている予感です昇天

 

昨日は、息子の鼻水と目やにが1週間程度続いているので、病院に連れて行き薬をもらったりしていました。

 

家の状況については、昨日、楽しみにしていたカップボードとダイニングテーブルが届きました!

 

設置したところ、予想通りいい感じでした!ニコニコ

 

これらはまた、別記事で紹介させていただきますニコニコ

 

荷解きの方は徐々にやっているんですが、なんでもかんでも溜め込もうとする嫁と、捨てようとする僕とで揉めつつなんとかやっています真顔

 

 

さて、タイトルの件。

 

引越し後にですが、すでにいくつかトラブルが発生しています。

 

その中で、取り急ぎ、皆さんにお伝えしたいこと2点の紹介です!笑

 

洗濯機のトラブル

 

まずは、洗濯機のトラブルです。

 

引越しの際、洗濯機を運んでもらったんですが、給水ホースや排水ホースは自分で接続しました。

 

そして、洗濯機を回してしばらくすると、エラー表示が!!

 

エラー内容を調べてみると「排水エラー」となっており、排水ができない様子・・・

 

ホースがちゃんと繋がってない?どこかで挟んでる?洗濯機壊れた??とか色々思いをめぐらせて考えたのですが、一向に解決しません。

 

これはいよいよ、修理を呼ぶか・・・と思いながら排水ホースを外してもう一度見てみました。

 

すると、そこには・・・

 

排水ホースの接続口を外して、

 

指で詰まってないか触ってみると、何かある。

 

写真みて分かりますか?

 

プラスチックの蓋で栓がされていました真顔

 

そりゃ排水されるわけないわー!!

 

と、これを外して排水ホースを取り付けたところ、無事排水できました!

 

こんなところに蓋がついているとは思わなかったので、盲点だったんですが、これから引越しされて、洗濯機の排水エラーが出た場合は、ここをチェックしてみてください!物申す

 

これ、直す間にホースから水が漏れたりなど、結構水浸しになりました・・・

 

お次は、

 

キッチンシンクの排水溝

 

これはトラブルってほどではないんですが、オフェリアの排水口は浅型の作りになっています。

 

ここに、例のリングにゴミネットをつけて設置したんですが、めちゃすぐに、目詰まりして、水が流れなくなってしまいました真顔

 

 

 

 

 

ゴミネットのサイズが浅型用ではないのが原因じゃないかな〜と思っているんですが、そもそもの排水口が小さいので、そのせいかもしれないです。

 

なるべくサイズの合うゴミネットを買ってきて試して見ようと思います。

 

オフェリアの皆さん、そういうことがあるので、お気をつけください!!


追記

浅型のネット買ってきました!


これでどうなるか、しららく様子見しますにっこり