こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

これから真鍮の”経年変化”を楽しみつつ、愛でたいと思います愛

 

昨日の保育園からの帰りの時のこと。

 

車で娘を迎えにいき、お家帰るよ〜と言ったところ娘が、

 

いやだ〜!!新しいお家に行く〜!!って泣き叫んでました大泣き

 

もう、前のお家には行かないよ〜と伝えましたが、なかなか理解してもらえず、子どもって難しいなと思いました爆笑

 

また、家に帰ってくると、嬉しそうにしながら家に入ったので、家は気に入ってくれている様子ですニコニコ



 

さて、今日のタイトルの件。

 

以前にブログで紹介させてもらったんですが、うちのレンジフードフィルター、めちゃ細長いんです。

 

コメントでも、皆に細長いね〜と言われてました爆笑

 

 

以前のブログはこちら。
『ピッタリのレンジフードフィルターがない問題』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。  前回の記事も見ていただき、ありがとうございました『阪神競馬場に行ってきました』こ…リンクameblo.jp

 

なんとか、合うフィルターがないかと探したところ、yo姉に教えてもらったこちらがサイズ的にいけそうな予感。

 

 

ということで、早速買って取り付けてみました。

 

レンジフードの真ん中にある出っ張りが邪魔で隙間ができてしまいました煽り

 

 

マスキングテープで隙間を埋めようとしてみたり、あーだこーだ、やっているうちに、アルミの枠が変形し、バラバラに・・・



一枚600円もしたのに…真顔

 

無理やり取り付けて、納得が行かないまま、上の写真の状態で収めていました。

 

 

そして、忘れたことに、例の訪問販売のおじさんがやってきました。

 

前回は実物を持っていなかったのですが、ちゃんと持ってきたようです。

 

そして、見せてもらったのがこちら。

 

 

 

枠自体、金属でできていて、しっかりしてそうです。

 

フィルターもペラペラじゃなくて、厚みがあっていい感じよだれ

 

実際に取り付けてみたところがこちらです。

 

 

枠2枚を使って、あの細長いレンジフードにピッタリと収まりました!ニコニコ

 

というわけで、こちらお買い上げいたしました!

 

訪問販売に乗っかるのは気が進まなかったけど、今後のフィルターーの取り替えの手間を考えたり、満足感を考慮し、購入することにしました。

 

嫁は、営業のおじさんに、「枠は洗わないとですよね?」と聞いたものの、「それぐらいはやってください」と一蹴されていました爆笑

 

ちなみに、値段は枠1枚2400円、2枚で4800円。

 

フィルターを12枚で4000円。

 

合計、8800円+税でした。

 

最初に紹介した”ふぃるたん”と比べても、トータルで見ると安くなると思います。

 

何より、ピッタリなのが気持ちがいい!

 

というわけで、わが家のレンジフードフィルターは訪問販売の人から買った専用フィルターとなりました!

 

 

ちなみに、営業のおじさんも、この細長いフィルターはあまり見かけないそうです・・・昇天