こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

昨夜から結構な雨、風で今年の桜はもう終わりですかね・・・

 

今年は遅咲きだったのもあって楽しめる期間が短かった真顔

 

今朝のゴミ出しの際、わが家近辺では桜が舞い散り、落ちた桜は雨でぐしょぐしょ、地面にへばりついていました。。

 

咲いている間はめっちゃ綺麗なんですけど、地面に落ちて雨が降るとやばいことになりますよね、桜って凝視

 

 

さて、そんな雨模様ですが、日曜日から2泊3日で嫁と子どもが実家に帰っているのをいいことに、昨夜はひとり、唐揚げパーティを行いました!よだれ

 

今回はたくさん食べたい!!

 

ということで、自作するべく、鶏もも400g、砂ずり150gを昼休みにスーパーで買ってきました。

 

まじで、在宅さまさまだ〜ニコニコ

 

 

仕込んだ時の様子がこちら。

 

醤油、酒、みりん、にんにくで味付けしました。

 

生姜がないのは、ストック切れなのを忘れて、買ってこなかったから無気力

 

仕事が終わり、早速、調理のとりかかっていくぅ!!

 

仕込んでいた鶏肉を、片栗粉と小麦粉、半々で混ぜたものに付けて油にどぼん!!

 

見てわかります??

 

欲張って一度に入れすぎたんですよ・・・

 

で、出来上がりがこちら!!

 

めちゃくちゃ体に悪そう魂が抜ける


割と美味しそうにはできたんですが、一度に大量に入れすぎたりしたせいで、衣がちょっとふにゃふにゃ、取れかかっているところがチラホラ。

 

唐揚げだけだとやばいので、付け合わせに、きゅうりの梅和えと枝豆を用意しましたニコニコ

 

ひとり優雅にハイボールを飲みながら楽しみましたにっこり

 

やっぱり揚げ方がちとまずかったのか、めちゃんこ油ギッシュな唐揚げになりました驚き

 

味はまぁまぁだったんですけど、理想の唐揚げではなかったです。

 

ちなみに、鶏の唐揚げは初挑戦だったので、次回リベンジしたいと思います!

 

そうそう!

 

自分でも食べきれんやろ〜と思っていたのですが、結局全部平らげてしまいました爆笑

 

食べ過ぎ、油いっぱい取ったので、胃薬飲みました爆笑

 

そのおかげか、今日は思ったより体調がマシですw

 

皆さんも、今晩唐揚げどうですか〜??よだれ

 

ちなみに、使っているボウルは柳宗理のもので、めちゃんこお気に入りですニコニコ

 

23cm、16cm、13cmのを持っているんですが、調味料を混ぜたりとかで、小さ目のボウルの出番がとっても多いです。(先日追加購入しました。)

 

ちょっとお高くはあるんですけど、料理する時のテンション上がります!

(僕はボウルを使うために、料理すると言っても過言ではないです!笑←)