こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート 『キッチン、お風呂の排水口に付けるあれを購入(for どれみさん)』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。  前回の記事も見ていただきありがとうございました『Amazon新生活セールで散財す…リンクameblo.jp

 

Amazon新生活セールで注文したものが全て届いたので、この後にでも新居に持って行こうと思いますニコニコ

 


モニターなどのセットアップは机が届いてからになるので、4月中旬以降になる予定です。

 


また、一通りデスク周りが整理できたらブログで紹介しますね!

 


あ、椅子も買わなきゃなんだった・・・・←しばらくはダイニングの椅子を使う予定です。

 

 

それでは、本日のブログタイトルの件。


昨日、阪神競馬場に家族でピクニックに行ってきました!


 

競馬場でピクニック?と思った方!


侮るなかれ!


競馬場は公園あり、キレイなトイレ、食べる所もあって、ファミリーで過ごすのにめっちゃよかったですニコニコ


僕も初めてだったんですがね笑


入口のゲートをくぐってすぐにあるパドック?


出走前の馬さんたちがぐるぐるお披露目されていました。


ただ、ここは半室内なのもあって、獣臭がキツかったです驚き

 

 外に出るとレース場が!


青空に緑の芝が映える、阪神エリアとは思えないぐらい清々しい場所でしたニコニコ


 

 1レースだけ見学し興奮気味の子どもを連れて、競馬場内にある公園へ。


 

ファミリーが大勢遊んでいて、とっても賑やかでしたニコニコ


2歳半の娘には少し遊具のレベルが高かったかも…


けど、親が付いて滑り台を滑ったりして、とても楽しそうでしたニコニコ

 

 

 たくさん遊んだ後はお弁当!


レース場が見える芝生にレジャーシートを敷き、嫁と子どもの手作り弁当を食べましたよだれ



 

使ってるレジャーシートはこれの200×200のサイズです。


買ってすぐは大きすぎたかな、と思ったんですが、家族が増えるといい感じのサイズ感ですにっこり


ただし、ペラペラじゃない分、少し重たいです。


 息子くんもぐっすりよだれ


 

 そして、近くで仮面ライダーショーが!


娘は見たことない仮面ライダーに興味深々でした。


結局、朝、昼、同じのを2回見るっていう…爆笑


(早速、今テレビで仮面ライダー見てます凝視


 

 最後には列に並んで写真まで撮ってもらってました爆笑


 

 ちょっとだけど、桜も咲いてました。


 

 ポニーにも会えて、怖いもの知らずで頭を撫でてましたにっこり


3歳からはポニーにも乗れるらしいので、また来ようね!


 

 僕のサンダルを履いて歩いてみたり。


 

 伊丹空港発の飛行機を見える。


 

 馬も走る。


 

 最後にソフトクリームも食べました。


 

という感じで大大大満足な阪神競馬場でした!


特に昨日は暑かったので途中から半袖で過ごしたんですが、日焼けしました凝視


また、初めて馬券を買っても見たんですが全部ハズレ煽り


ちょっと勉強しようかな、と思ったちいぱぱなのでした。


ちなみに費用は、レース開催日は駐車場が2000円、大人の入場料が200円で家族4人で2400円で一日遊べました!


本格的に暑くなる前にもう一度遊びに行きたいと思います!ニコニコ


皆さんも是非、競馬場に家族で遊びに行ってみてくださいね〜よだれ