こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。


よくやく、明日引き渡しとなりましたちいぱぱですニコニコ


前回の記事もご覧いただきありがとうございました!ニコニコ


今日は前回の続きの話になります。


チュッチュ事件のあった夜、僕と娘、嫁と息子で別れて寝て、娘はチュッチュなしで眠れましたニコニコ


そしてその日の朝から僕がモヤる出来事が起こります。


1つ目

朝、僕が娘の朝ご飯を作って食べ終わった後、娘がおにぎり食べたい!と言うので嫁がレンチンしておにぎりを渡したところ、おにぎりが熱かったようで娘が号泣大泣き


嫁にちゃんと見てあげて〜というと嫁は無視。

これがまず1つ目のモヤっと。


2つ目

その後、娘がゴミ箱を開けたところ、嫁がゴミ箱を閉めました。その際、ゴミ箱の蓋が娘の頭を直撃。


また、嫁に気をつけて〜というと嫁は無視。

これが2つ目のモヤっと。


3つ目

息子がうんちをしたようだったので、近くにいた嫁にオムツ替えたげて〜というも華麗に無視。

(後に嫁に聞くと、よく聞こえなかったらしい)


洗い物が終わった後、僕が見るとウンチ大爆発でオムツからはみ出し、服まで汚れてた驚き


なので、オムツ替えと着替えを僕がすることに。

子どもは気持ち悪かっただろうに待たせてごめんねと言う気持ち無気力

これが3つ目のモヤっと。


4つ目

夫婦2人風邪だったので、病院に行きました。家を出る前に嫁のお薬手帳を忘れないようにと言ったのですが、いざ病院に着くとお薬手帳忘れたと真顔


人の話聞いとんのか、というのが4つ目のモヤっと。


などなど、細かいけれど、僕的にモヤっとすることが起こりすぎて、かなりメンタルがやられてましたネガティブ


そして今朝、事件がおこります。


朝、娘にご飯作って食べさせた後、嫁に保育園連れてってあげてと言わるも、昨日のモヤっとが溜まりすぎた僕は送迎を拒否。


嫁が連れて行けばいいやんと言いました。(ちなみに外は結構な雨が降っていました)


自分で言うのも何ですが、ドライ?面倒くさい?タイプで、良くしてくれる人には良くするし、そうじゃない人には何もしない。

自分が出来ないことは言わないけれど、出来ることは言う、相手が偉そうなことをいっていたら、じゃあ全部自分でやれば、となります。


嫁との話に当てはまると、人の話を無視したりするなら、全部自分でやればいいという考えです。


そうしたところ、嫁はひとしきり騒いだ後、義母に「実家に帰る!」と泣きながら電話しました。


当然、娘も保育園はお休みに…


そんな状況なので、僕は実家に帰る準備をしている嫁を静観しつつ、何が嫌だったか、どうして欲しかったかなどを文章に簡単にまとめて、嫁がちょっと落ち着いたのを見計らってLINEで送信。


また、明日の引き渡しや、手続き関係はどうするのかも尋ねました。


その後、何回か、嫁からも僕の直して欲しいところ(ペーパードライバーの嫁曰く車の運転が荒い、口が悪い)などをLINEでやり取りしてるうちに実家には帰らないこととなり、お互いごめんね、ということでなんとか仲直り。


まだ、多少、モヤっとする部分は残っているものの、明日の引き渡しを迎えることとなりました。(こんなんで家買って大丈夫かいな…というのはツッコミなしでお願いします汗)


僕がひどいと言う意見、お互い様と言う意見、色々あると思いますが、こんな夫婦もいるんだよ…ということで参考にしていただければと思います魂が抜ける


今週末、息子のお宮参りで義実家に行くんだけども、どんな顔して行けば良いんですかね…無気力


自分でタネを撒いている節もあるけれども、ストレスでお腹が痛いです…オエー


追伸

皆さんの夫婦円満の秘訣を教えていただけると幸いです。