こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

Amazonの新生活セールで購入したものも続々と届いています!

 

 

沢山買うの気持ちえぇ〜〜!!よだれ

 

しばらくお財布の紐が緩んでしまいそうです爆笑

 

 

さてさて、今日は引っ越し準備は「電気・ガス・ネット」についてです。

 

 

と、言っても、全て「購入した建売の売主提携先のサービス」です爆笑

 

 

大手はこうやって、電気やガス、ネット、火災保険などなど、色々なサービスを提供することで、家を売って終わりではなく、その後の生活に必要なところでも儲けることができる仕組みになっているんですね〜煽り

 

 

初めは、そんな家を買ったところの「提携先で全部揃えてなるものか!」と、張り切っていましたが、いざ他社と見積もりとかを取ると結局、長いものに巻かれるのが一番お得、という結論に至りました昇天

 

 

電気、ガスについては、使用量や使用時間等に応じてお得なサービスは変わってくるとは思いますが、肝心の使用量が全く検討がつきませんでした。

 

 

なので、電気、ガスは同じ会社にする!とだけ決めた結果、大阪ガスに決めましたにっこり

ちなみに大ガスも提携先のようです。

 

 

そして、ネットについてですが、わが家ではe社とb社を比較検討したんですが、ここでも提携先サービスの強みで、なんと「1年無料」という甘美な響きに誘われb社に決めたのでしたニコニコ

 

どこも半年間割引きってのはよく見るんだけど、1年無料は見たことがない・・・

 

 

ネット(1GB)+光テレビ+電話のセットで大体7000円のプランなので、かなりお得なんじゃないかと思いますよだれ

 

 

あとは、ちゃんと通信速度が出てくれることを祈るのみ!!

 

 

できれば300MBぐらいは安定して出て欲しいなぁ。(嘘だよ!ほんとは1GB近く出て欲しいよ!にっこり

 

 

Amazon新生活セールでこのメッシュWiFiも購入したし、快適なネットライフを送りたいものですねニコニコ

 

 

ほぼほぼ、引っ越し前の契約関係等の準備は終わってきたのですが、他に何かやっといた方がいいことがあれば教えてください!

 

〜メモ〜

これを忘れずにやる。

・今の電気の契約停止

・水道の契約停止・新規申込み

・洗濯機の掃除

・荷物の整理、箱詰め