こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました!愛

 

 

みんなのコメントを見て、久しぶりにティラミスをドカ食いしたくなりましたよだれ

 

 

さてさて、着々と引越し準備を進めていますが、ついに食器棚を注文してきましたニコニコ

 

最初は全くワケが分からなかった食器棚選びですが、店員さんに色々を話しを聞き、だいぶ勉強になりました。

 

話は昨日のことですが、娘が保育園に行っている間に、3度目の東京インテリアに出向き、食器棚を物色。

 

ただ、平日のためか店員さんも少なく、話しをしても知識の豊富な人もいなかったので、こちらのテンションも上がらず、早々に退散凝視

 

その後、近くにある大塚家具へ2度目の訪問をしたのですが、ここの店員さんが色々と教えてくれましたニコニコ

 

よく売れる食器棚のサイズ、選び方、綾野製作所、パモウナ(もう間違えないよ爆笑)の特徴、違いなど。

 

そして、わが家が選んだ食器棚は・・・・

綾野製作所にしました。

 

と言うのが、大塚家具で綾野製作所、パモウナ・・と色々と物色していて、嫁は値段的にパモウナのお安いグレードにする気満々でした。

 

が、そこで運命の出会いを果たしました。

 

それが、こちらの食器棚です物申す

 

ちなみに、この商品、棚を色々とカスタマイズできるので、実際は写真のものとは少し形が異なります。(左右のワインを置いてある棚はオプションなのでなかったりとか。)

 

 

綾野製作所のSW(スタイン)というモデルの食器棚(140cm幅)です。

 

このグレージュグリーンというカラーに一目惚れしてしまいました飛び出すハート

 

また、引き戸の部分や棚のスライドがめっちゃくちゃスムーズで何度も開け閉めしたくなるんですニコニコ

 

あと、炊飯器の上などにはモイスという、蒸気に強い?みたいな素材も使われているのも高ポイント!ニコニコ


また、上の棚を天井に突っ張らせることで、地震対策にもなります!

 

で、見積もりをお願いすると、40万円(配送料別)・・・


 

首を横に振る嫁・・・なのでその日は諦めて帰宅することにしました真顔

 

ちなみに、綾野製作所のカタログの赤枠の商品です。

 

 

 

そして、今日、ヤマダ電機に大塚家具の家具を取り扱っている店舗があり、ちょうどセールのお知らせを見つけたので、今朝行ってきました。

 

着いてすぐに、店員さんにこの商品で見積もりを作ってくれ、と伝え見積もりを取ると、38万円!

 

そこから、もう少し・・・もう少し・・・で36万円で決着しましたニコニコ

 

嫁は、う〜んと言っていましたが、半年間、僕の小遣いを月1万円減額することでこちらも決着。

 

無事、購入という運びになりました驚き

 

ただ、受注生産のため、納期に5週間ほどかかるとのことで、引越しまでに届くかどうか微妙なところです驚き

 

まぁ、食器棚がなくても生活はできるんですが、できれば全て揃った状態で新生活を始めたいですね


このキッチンに


この冷蔵庫と


この食器棚


茶色っぽいウォルナットの感じに食器棚のグリーンがワンポイントで映えるかな?と思っているのですがどうでしょうか??ニコニコ


値段は高くてなっちゃいましたが、数十年使うだろうし、長く使えると思うのでいい買い物ができたと思います。

 


次回は、今日パンダの営業さんが引越し見積もりにこられるので、決まればその内容か、お願いしていた火災保険の見積もりが届いたのでその話題にしたいと思いますにっこり