こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました愛

 

 

SwitchBot、気になる方はYoutubeを見るのが一番分かりやすいと思うので参考になりそうな動画のリンクを貼っておきます!

 

 

 

 

さてさて、SwitchBotの話はこれぐらいにして、本日の内容に行きます。

 

早速ですが、

 

昨日、無事に住宅ローン本審査が通ったと連絡がありました!!

 

ということで、例の建売物件を購入できることを、ご報告さていただきますニコニコ

 

いやー、家の検討を始めてからここまで本当に長かった。

 

注文住宅、中古、建売、賃貸・・・色々検討を重ねに重ねて、今回、建売に落ち着くことになりましたニコニコ

 

皆さん、色々と相談にも乗っていただきありがとうございました。

 

引き続きよろしくお願いします。

 


で、これからの1ヶ月の過ごし方になるのですが、結構バタバタしそうです煽り

 

というのが決めることがいっぱいあります。

 

電気・ガス、ネット、火災保険、カップボード、その他備品などなど。

 

盛りだくさんです!!よだれ

 

とりあえず、一番急ぐであろう、火災保険については、本日見積もりの依頼をかけたので、それが届き次第、比較してみたいと思います。

 

おすすめの掛け方とか、加入の考え方とかあれば教えてください。

 

おすすめでなくても、うちは、建物金額3千万としたら、火災、地震でこれだけ掛けてるよ〜とか。

 

できれば、ブログで記事にしていただけると、めちゃめちゃ参考にさせてもらいます昇天

 

また、この1ヶ月というのには深い意味がありまして、育休があと1ヶ月で終わります魂が抜ける

 

育休のおかげで、家に関する検討や、手続きなど、かなり自由に動けたので助かっていたので、この1ヶ月の間に色々と出来ることを片付けたいと思います!

 

あ、育児・家事もちゃんとやってますよ!にっこり

 

というわけで、ご報告と、これから1ヶ月の過ごし方でしたニコニコ