こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

昨日の記事も読んでいただきありがとうございました!飛び出すハート

 

次に嫁は、トイレから手洗いまでが遠いよね・・・と言い始めています。

 

妥協できるポイント、できないポイントを先に決めて、というと、そんなん分からない、と言われるんですけど、どうしたもんでしょうね無気力

 

後から後から言われるので正直しんどいです。。

 

まだ、他にも色々と出てきそうな予感です魂が抜ける

結局、購入を決断できないんだろうな・・・

 

さてさて、ブログタイトルの内容です。

 

家の購入はまだ決まりませんが、できることは先に・・・の精神で先走りますw

 

まず、今、家にあるもので新居にそのまま持っていく予定のものは下記の通り。

・エアコン(リビングエアコンは設置されているので、寝室用のみ)

・冷蔵庫

・テレビ

・掃除機

・炊飯器

・オーブントースター

 

で、新たに買いたい、買う必要があると思っているものは下記の通り。

・カップボード

・ダイニングテーブルセット

・僕の作業スペースの机、椅子、棚

・テレビ台

・お掃除ロボット(今朝、嫁に言ったらいらんやろ言われました無気力

・電子レンジ

 

これに加えて、必要あればちょっとした棚を買ったりする必要がありますね。

 

ざっくり見積もって60〜80万円ぐらいかな??

 

どんなのにするのかによってピンキリだけど・・・真顔

 

お掃除ロボットってあれば絶対便利だよね〜にっこり

 

今の住まいだと、毎日掃除機かけてる訳じゃないし、気づいたら結構埃が溜まってる。

 

だったら、毎日お掃除ロボットに1Fだけ頑張ってもらって、ある程度綺麗にできるといいよねよだれ

 

水拭きまでは不要だと思っているから、収納スペースのことも考えるとこの辺りかな??

 

 

電子レンジも悩みます。

 

以前、電子レンジの扉が故障中の記事も上げたし、早く買い替えたいw

 

あ〜早く家を決めて、購入品を考えるに移行したい〜昇天昇天