こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

今朝のニュースの中で、最近の若者(20代ぐらい)は「。(句読点)」に非常に抵抗がある、というのをやっていました。

 

と言うのが、LINEのやり取りなどで「ありがとうございました。」や、「よろしくお願いします。」と言うような文章を見ると、相手が怒っているや、高圧的なように感じるんだとか真顔

 

全員が全員、そう言うふうに感じるわけではないと思うんですが、大丈夫かな?と思いました←どの目線w

 

だって、上司とちょっとした連絡とかする場合、普通に「。」使いますよね?

 

仲のいい先輩だと「!」とかも使ったりすると思いますが。

 

段々と社会でジェネレーションギャップを感じる年齢になってきているんだ、と実感させられました。

 

皆さんもお気をつけください!物申す笑←気をつけようがなーい!

 

 

さてさて、昨日のブログで「あと一歩」ということを記事にしました。

 

が、今2歩下がったような気持ちになっています。

 

 

 

と言うのが、嫁が気付きました。

 

下記は間取り図の抜粋になるんですが、何かわかりますか??

 

 

そう。

 

リビングがトイレと壁1枚を挟んだ位置にあるんです。


ちなみに、リビング側のその位置にはテレビが来る予定です。

 

当初から、扉2枚で仕切られているかどうかは気にしていたのですが、壁の横というのは全く気にしていませんでした驚き

 

何が気になるかってトイレの音ですよね。

トイレに拘るyo姉的には絶対なしでしょうか??笑

 

まぁ、昨日の見学の後、帰ってきてから気づいたので、実際の音がどんな感じか試せていないんですけどね。

 

金曜日にもう一度見学に行って、スマホで音を鳴らしたりしてどの程度聞こえるのか試してみようかと思います無気力

 

後から防音シートを貼ったりなど、多少の工夫はできるかもしれませんが、それがどの程度効果出るのか不明ですしね。

 

僕的には、リビングに人がいるタイミングだとテレビもついているだろうし、そんなに気にならんのちゃうかなーと思うんですけどね凝視


リビングにいてトイレの音が聞こえてくるってのが嫌な気がするのは分からなくもないです。

 

が、100%満足できる建売がほぼないのはわかっているし、妥協してもいいちゃうかーと個人的には思っています昇天

 

でも、これが無理なら、もう予算を上げて注文住宅にするしかなくね?とも思っています真顔

 

土地に2500万、建物3000万で5500〜6000万円の間ぐらいが予算限界のイメージで無気力

 

ちなみに、もし、注文住宅にするなら、小林住宅とか、泉北ホームあたりが気になっています。

3000万じゃ無理!?32坪前後なら行けないかなー・・・

 

本当に、すんなり進まんな、と実感している今日この頃です無気力