こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

今日は家の掃除や、フリマアプリで売れたものの発送などをしていました。

 

ついでに、今年初のラーメンを食べに行って、帰りにスーパーに寄って帰ると言った、主夫の様な充実した1日を過ごしています口笛

 

こちら、家の近所にある中華屋さんの「辛味噌肉ラーメン(大盛り)」です!

 

そんな辛いものではないですが、にんにくが効いていてクセになっちゃいます爆  笑

 

帰りにはお店のママに「今年もよろしく〜」と言っていただき、常連認定いただきました!←

 

 

 

さて、タイトルの内容です。

 

毛玉取り機、最近どこかで聞いたことがないですか?

 

そう、MIYUさんの記事でちょっと前に紹介されていたアレですニコニコ

 

 

僕は、ずーっとずーっと、MIYUさんが買っていた100均の毛玉取り機を探していたのですが、結局見つけることができませんでした。

 

そして、カーペットの毛玉がずーっと気になっていたので、嫁と子どもが義実家にかえっている間にやってしまおう!!ということで、100均ものではなく、ネットで注文することにしました。

 

購入したものがこちら。

 

 

どこの国のものかも分からない様なものですが、2000円ちょっとで購入しました。

 

どれも違いが分からなかったので、適当に評価のよいやつにしました。

 

100均の20倍だなんて・・・!!驚き

 

箱を開けてみるとこんな感じ。

 

 

手に持ってみるとこんな感じ。

 

持ち手も手のひらに収まるサイズで、女性でも持ちやすいと思います。

 

ただ、プラスチックなので、安物感は否めません爆笑

 

 

削りとる部分はこんな感じ。

 

中に刃のついた部分があるのですが、簡単に外れます。

 

また、交換用の刃も一つ同梱されています。

 

交換前にどっか行くやつと確信しています笑

 

 

問題のカーペットがこちら。

 

一部だけの写真で申し訳ないですが、こんな感じの毛玉がたくさん出ています。

 

ほんっとーに、遠目から見ても黒くなっちゃってるし、なんとかしたかったんですよね凝視

 

 

そして、早速、買ったばかりの毛玉取り機を当ててみると・・・

 

 

どうでしょう!?

 

毛玉がちゃんと取れて、かなり綺麗になりましたニコニコ

 

これを、ささーっと2.5m四方のカーペット全体に当てました。

 

パワーも3段階で調整できて、十分の力です!

 

ちなみに、充電式で、USB Type-Cを使用します。

 

 

そうして作業が終わった後に、ケースを開けてゴミを確認したのがこちら!オエー

 

めーちゃめちゃ細かい汚れや、黒いのが取れてます。

 

他にもセーターや、スウェットにもやってみると、面白い様に毛玉が取れて綺麗にすることができました!キューン

 

MIYUさんの記事のタイトルに、「一家に一台!」とありましたが、本当に一家に一台あると重宝すると思いますにっこり

 

もっと早くに買っておけばよかったーと今更ながらに思っています。

 

ただ、問題は嫁に内緒で勢いで買ってしまったということ・・・昇天

 

近々、クレジットの明細を見てバレると思いますが、カーペットも綺麗になったし、許して欲しいところですね!笑(必要経費だ!物申す

 

まだお持ちでない方、是非是非、ご購入くださいませ〜よだれ