こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

昨日、レンジフードの汚れの記事を読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

 

そして、確信したことがあります。

 

皆さん、怖いもの見たさなのか、汚れ記事(言い方)、大好きですね!?物申す

 

お金の話の次ぐらいにアクセス数が伸びる気がします笑い泣き

 

といっても、元々このブログのアクセス数なんて知れてますが笑

 

さて、本日のブログタイトル。

 

ふるさと納税ですが皆さんされてますよね?

 

わが家、恥ずかしながら満額できていないんです驚き

 

なぜかと言うと、ふるさと納税の費用を家計から出すことを嫁が許してくれないから真顔

 

自分の小遣いでやれ!と言われるのですが、先日散財をしたためお金がなく、家計から出してもらうよう交渉しました。

 

というか、家計にプラスに働くんだから家計から出すのが筋やろ!と思っていますえー

 

そんなわけで交渉の結果、家計からの支出を勝ち取りましたので、早速、すき焼き用の牛肉、鳥刺しを申し込みました。

 

で、この中で僕が毎年リピートしているものが鳥刺しです!チュー

 

今年は量を求めて口コミ上位の中から、こちらに申し込みしました。

 

いつものとは違うのですが、同じ鹿児島県のものなので、めっちゃ期待しています!

 

鳥刺し、本当に美味しいんですよね。

 

なんと言うか、味も食感も大好きなんです。

 

お酒のアテにもピッタリです!ラブ

 

牛肉はこちらです。

 

最高級ではなく、安く、そこそこのコスパを求めるのがちいぱぱ流です口笛

 

 

年内に届くようなので、嫁の実家に持って行って、皆んなですき焼きするのもいいかなと思っています。

 

また、最後に驚いた返礼品の話なのですが、嫁がふるさと納税で魚の干物を申し込みしたんです。

 

そして、届いたのがこちら。

 

じゃん!!




魚、そのまんま入っとるやないかーい!!笑い泣き

 

まさかの個包装なし!!

 

急いで申し込み内容を確認すると、ちゃんと個包装はない、と記載されていましたw




 

なので、慌てて、ジップロックに分けて冷凍庫行きとなりました。

 

そんなこともあるので、皆さんも申し込みの際には、よく内容を確認して、お申し込みください物申す

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

また、おすすめの返礼品とかあればコメントで是非是非教えてくださいね!


過去にいただいたもので、他にこれもプリプリでおいしかったです!