こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

12月も案の定、氷が溶けるような早さで時間が過ぎていっています。

 

今月末の第二子出産も着々と近づいてきています。

 

今朝から僕と子どもが風邪っぽく咳をし始めているのが心配ですが、なんとか乗り切りたいところです爆  笑にっこり

 

ちなみに、今日もずっと住宅ローンのことを考えて上の空でしたショボーン

 

さて、建売分譲地の話が続きましたが、今日は最近巷で流行っている大掃除シリーズです。

 

と言っても過去の掃除に関する記事ですがお付き合いください。

 

以前に、「今の賃貸に引っ越した時の衝撃の汚れ」と言うことで記事を出させていただいたのですが、それの第2弾です。

 

 

今回も汚画像が出てきますが、カビではなく油汚れなので、閲覧注意には致しません!w

 

この時のシチュエーションも上記の記事と同じで、今の賃貸に引っ越す時の大掃除にて綺麗にしたところです。

 

では、早速お見せしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、どうぞ照れ

 

 

 



 

 

 

 

どうですか?汚いでしょう!よだれ

 

何年分か分からない油汚れがみっちり付いています。

 

レンジフードが白いから余計に汚れが良く見えます。

 

当時これを見た時には本当吐きそうになりましたねゲロー

 

で、コレを頑張って掃除したあとの画像がこちらです!

 

 

 

 

どうです?めっちゃ綺麗になりました!口笛

 

確か、この時はいつもお馴染みのオキシクリーンをぶっかけてこびり付いた汚れを落とした気がします。


自分で自分をめちゃくちゃ褒めましたねw

 

 

 

 

それでもめちゃくちゃ大変でしたが・・・

 

そんなレンジフードですが、今では不織布のカバーをすることで汚れがあまり付かなくなっていますウインク

 

 

 

皆さんもここまで汚れがたまらないよう、たまにはお掃除してあげてくださいね!


その方が換気の効率も上がると思いますよ!

 

では、お付き合いいただきありがとうございました。