こんにちは、武田千晴です。

 

大好きなえっちゃん浜田悦子さんの著書

「発達障害&グレーゾーンの子どもを「急かせず」「怒らず」成長を引き出す言葉かけ」

出版記念イベントに行ってきました♡

 

 

 


出版に至るまでのエピソードの紹介や
読書会として
書籍よりピンときたワードとそこからの想いをシェアして
ご参加の皆さんの様々な思いも聞けて
とても素敵な会でした。


この本に書いてあることは
多様性とかインクルーシブとか
これから目指す社会になっていくには
必要な目線であり


具体的な方法であり
何より子育てする全ての
ママパパ、先生方の
味方になる本だと思います。


どんな子どもにも
背景や思いがある


そんな目線で
学校の子ども達に関わりたいし、
もちろん、我が子との関係も
土台にそれを置いていきたいな。

 




会えて嬉しい
コーチングの同期や先輩方にも会えて


とてもとても、

幸せで嬉しくてありがたい時間でした。


子育てで困っている
ママとしてどうにか子どもの味方である関わりをしたい
そんな方におすすめします。



えっちゃんとコーチングの同期


先輩コーチと♡


久しぶりに会う仲間



プレゼント抽選会もあって

なんと同期はみんな当選!


私もえっちゃんとの貴重な60分を

いただくことになりました。

えっちゃんの活動が必要な方に届くような

そんな風に使えたらな、と思っています。

 

 

 


 

子どもたちのおかげで人生豊かに。

 

ママを応援!

 

子育てコーチング協会

インストラクター武田千晴でした。

 

プロフィールご提供中のメニュー

お問合せ公式ライン

 

 

 

公式メルマガ

ママがホッとする場所「ひだまり通信」

ご登録いただくと、子育てコラム、講座のご案内などお送りいたします。

公式メルマガ ママがホッとする場所ー陽だまり通信ー の購読申し込みはこちら

 

 

秘密のアウトプット講座がちょっと好評中~!

こちらをポチっとどうぞ^^

友だち追加

 

 


 

流れ星ご案内
子育てコーチング協会ホームページオンラインミニ講座「コンシェルジュレッスン」
ママのための陽だまりカフェ

メールお問合せはこちら